サンタ始まる

 まずは延々持ってても仕方ない青魂石を上げに虐殺の大地で狩りです。
 ステップ9から10へ。
 やっと出来ました。
 後は野獣の庭園まで走って行って、普通の狩り。
 と、そう言えば今日からクリスマスイベントで、なにやらじゃんけんとかサンタを救えとかいうのが公式にありましたね。
 日本発のイベントだそうですが、だったら世界的にはお正月の方がウケは良いんじゃないかと。
 まぁ本国の方が年末年始はもっと盛り上がってそうですけどね。
 同盟にはもうサンタが来てプレゼントを貰った人が居るみたいです。


 バイタルが減ったのでギランに行って、黒エビさん主催の島レイドに参加。
 すると、編成時から戦ってる間、あちこちでサンタが襲来してプレゼントを配ってました。
 FA班に入れて頂きましたが、当然のように話題はサンタからのプレゼント。
 白チャででも
「自宅に七面鳥送ってくれる券なら欲しいけども」
七面鳥バラスの大変w」
「送られても食べる勇気ないな・・・・w」
「新鮮な生きたまま七面鳥送ります(迷惑」
「きっと中○産・・・・・・(オイ」
「〆るとこからせんと」
な会話をしてる最中にまで

メリークリスマス!ご苦労様。
○○○にプレゼントがある。
 :

 (・ −、・  こない
 24時になって再びキャプテンターキーが出現し、BIGCATさんがじゃんけんをしに行っている間、レイドは最後の天使。
「たまには良いもんだせえええええええええ」
 黒エビさんの叫びにびっくりしたのか

 :
大洋の炎 アシャキエルが死亡し、封印されたインペリアル クルセイダー シールド 1個を落としました。

 でももちろん私には手の出るモノでは無いので、オークションでは生命のクリスタルの一つ「ドラゴンの心臓」を6個購入。
 インペ盾は
「は!これ主催手当てで俺が持って帰るってありじゃね?」
「ナイデス」
「w」
「・・・は?」
「次からが大変ですよ^−^」
「^^」
「エビさん。。まだ病気なのね;;」
 ちゃんとお金を払ってエビさんが落札されました。


 サンタはじゃんけん4連勝した人がいて助け出されましたが、BIGCATさんは2回までだったようです。
 私はギランに戻って幻想の島に向かい、ぱすてるぅさんからナイト用にドム手足を売って貰いました。
 ギランに戻って露店で A武器強化スクを買って、SOM を +3 に強化。
 ナイトにドム手足を渡したついでに DV に行って、秋風と狩りをしてレベルアップ、51になりました。
 秋風は 50 の 75.5%なので差は 24.5%。
 50になった直後にナイトがソロ活動したので30%以上の差になったはずですが、すぐ戻りそうですね。
 骨ファイターからまた量産ドワチェン下を拾いました。