ごめんなさい

 先に村に帰りました。
 悔しいです。
 折角BIGCATさんや杉勲さんが考えてやってくれたコトだったのに、最後まで一緒に出来ない気持ちに至って、それを説明できなかったことが。
 イベントが解散してから、血盟の皆が話を聞いてくれました。
 どうしても上手く言葉で表せてなかったと思います。
 その時に、以前、同盟イベントがあるからとレイドに行かずに待っていたら、レイドに行ってから遅れて来る人が多くて『待ってたのに』という思いをしたという話もありました。
 楽しいことをするために何を諦めるのかを選ぶのも人それぞれですが、思わぬところで傷ついている人が居ることを気付くのは難しいです。