修道院と新人さん

 今日の同盟イベントはゴダ集合だそうなので、丁度いいやとその辺をうろうろしてました。
 ゴダのGKの辺りはいつも人が10〜20人くらい集まっているんですが、その割に露店は無いんですよね。
 まぁ有っても特にここで買う必要は無いんですけど。
 行き場所が修道院に決まり、GKで飛んで待っていると、独孤の人たちは何かでギランのアジトに集まっていて、すぐには来れないらしい。
「先やってますか」
 PTに居るのは、私たちBlueSkyCafeの4人とリュウカさんの5人。全員後衛職。
 後衛職5人で修道院!?
 武器を持っていなければ襲われないという特殊事情があるので、入っていくのは簡単ですけど。


 取りあえず入りました。
 もちろん武器は持たず、既に呼んでいた彩空の装備も念の為外して。
 部屋は危なすぎるので通過して、奥に進む通路を通っていると、そこにはフードを被ったモンスが数体ずつしかいません。
 ここなら少しずつ引いて出来るかもということで、角の辺りにあった斜面を一応の安全地帯として、狩り始めました。
 といってももちろん後衛職ばかりなのは変わりないわけです。
 私は彩空、ちょっこさんが黒鬣狼の狼犬、Candymintさんがカイ猫を呼び出し、なんとリュウカさんはビーストファイターを召喚。
 似非ペットPTみたいに。
 Candymintさんが弓で引き、リンクはルーツやトランスで対処しつつ(レベル78相手なので私のルーツは効いたり効かなかったり)ペット・召喚獣の攻撃を中心になんとか狩れました。
 ここのモンスは聖攻撃/防御があるので、闇攻撃が欲しくなりますね。アインハザード神殿をドロップアウトしたプロフでもそれは叶わそうですが。


 しばらくしてようやく独孤の人たちが到着。
 何をやってたのかというと、独孤に新人さんが入り、その入団式?をしてたいみたいです。
 そのまま修道院までつれてこさせられたようで。
 あー m9(・0・)
 この前ギランで見かけてでも独孤と旗が違ってたから、同盟旗が似てる違う血盟かもってことになった人。
 で、旗が違っていたのはクリスマスバージョンになってたからでした。
 彼はレベルがまだここには合わないので、経験が入るかは難しいとこでしたが、1エンチャ程2PTで狩って終わりました。
 レベルが合わないとなかなか一緒に出来ないのが今のリネ2のイヤなとこですね。