最終回

 ペット育成会は今日が今年の最終回です。
 時間ぎりぎり…過ぎてインしましたが、友人登録しているフーニャさんがインしてません。
 あれれ?今日何かあって中止になっちゃったのかなと、ギランで露店を見てうろうろしていると、Candymintさん達がイン。
 フーニャさん居ないよと言うと、アイゼフさんが居るそうです。
 アイゼフさんは友人登録してないから…orz
 それじゃフーニャさんが来てからやるのかなと勝手に思って待っていたら、アイゼフさんが率いてDVCでもうやってるとか。
 Candymintさん達よりさらに遅れてようやくPTに入れてもらいました。
 すると・・・ちょっこさんのHPが無くなってますヨ?
 そして丁度いいから私がリザするとか、祝福使うとか、なにかバタバタしてますネ^^;
 とりあえず私は召喚玉を買ってCandymintさんに呼んでもらいます。
 着いた途端
「あー」
「あー」
「ああ」
って、何〜かというと、祝福復活スクでちょっこさんが復活したのでした。
 勿体無いって言われてるし^^;;;


 PARTHENOPAEUS さんが WC なので殆どのエンチャは任せ、バサク・WW・インプコンデ・レジ闇を掛けてからよくよく見ると、もとっちさんが見慣れない形の真っ赤な武器を持ってました。
 ドラゴンハンターアックスというSグレ両手鈍器だそうで、+16。
 ギランの南門でサンタを見ていたら貰ったとか。その時アイゼフさんも一緒だったみたいですが、アイゼフさんはどこかに行ってたらしいです。
 にしてももとっちさんまだSグレ使えないんじゃ…。
 牙狼丸さんによると、鈍器なのでオーバーグレードのペナルティがあっても結構当るそうです。すごい武器ですねぇ。


 アイゼフさんが連れてきていた ぴの ちゃんが、いよいよレベルアップの時になりました。
 99.20%から .66、.73、.80、.91、.98。
「きれ」
「きれ」
「えー」
「おあずけ^^」
 エンチャ切れで一旦安全地帯まで下がります。
 そしてこの時間はいつも休憩として離席したりおしゃべりしたりのタイミング。
「23:05までおちます・・・すぐもどってきまっす」
牙狼丸さんが宣言。これはネット野球ゲームの申込(?)ですね。
「野球といえば・・・高校野球シミュレーションがおもろい」
とはHELLCATさん。
ベクターにあるので(フリーソフト
春夏連覇はあるお」
「喫煙で、辞退とか?」
「50くらいやったけど、けっこう楽しい」
「下級生しごいて、辞退とか」
「50年」
「あはは」
「監督になって指導なのデス」
 ここからはアイゼフさんもとっちさんPARTHENOPAEUSさんの三人がHELLCATさんに質問攻め。
 私は野球は元々興味無いので聞いてるだけです。けど。
「宣誓はないけど、甲子園でれたら・・・オルゴール調のなんだっけ 有名なお」
「エリーザのために?」
「甲子園の学校案内みたいなとこで流れるやつ」
あ、それって『あ〜あ〜、栄光は〜、君にかが〜や〜く〜♪だっけ…
「それです!!」
タイトル知らない^^;
「栄光は君に輝くだな」
戻ってきた牙狼丸さん、タイトルそのまんま?
「まんま」
「ソウダッタノカ」
「ダカラミツキサンオモロカッタ」


 後から検索してみたら”栄光”じゃなく”栄冠”でした。<(_ _)>
 → 栄冠は君に輝く
 牙狼丸さんも間違ってたゾ〜 m9(゚д゚)


 さて、休憩も終わり全員居るのを確認して、エンチャして再開です。
 野球ゲームの話ですっかり忘れてましたが
「あがりましたー」
 ぴのちゃんレベル75に到達^^ おめでとうー!
 ごちゃごちゃしてる中で突然だったので瞬間も見てませんでした。
 それからしばらくして、狩場の入口に人影がありました。
「サブクエくさいな」
サブクエって、サブクラスになるためのクエ?
「すみませんー」
「はーい」
「サブクエなのですが PTMOB少しわけていただけませんでしょうか?」
 牙狼丸さん当り^^
 PTMOB というのはブラッディガーディアンのことですね。もうすぐ終わり時間ですし、こちらは何の目的も無いですからどんどんやってもらいましょ^^
「どぞー」
「お使い下さい^^」
「ありがとうございます」
「^^」
「ありがとうございまっす」
 では私たちは奥へ・・・と思ったら、向こうの人達が奥に向かいました。あれ?
 カーディアンだけ残せば狩って行くかと思いきや、そうでもなさそうで。
 なんだかうろうろされてるうちに何処かに行ちゃったようです。


 エンチャ切れで時間になって終了です。次回は来年、1月の9日。
 アイゼフさんはご両親のお体が悪く(>< 、年末年始は忙しいそうです。
 お大事に、親孝行してください(´・ω・`)