物理班

 ルゥーファスさんの島レイドに行きました。
 並んでいると物理4班の PTL に指名されたので、真っ先にエルダーさんを誘って、他にエンチャできる人が…少ない歌踊りさんや召喚さん取られちゃってますね。
 それじゃアタッカー列からスミスさんと、後なるべく職が被らないようにと・・・。
 近接さん5人と盾さん2人、素晴らしく物理班になりました^^;
 もう一人ぐらいヒーラー居たほうがよかったかなとは揃ってから思いましたけど。
 そして思惑通り全員違う職です。連合貰ったりしている間、PT内で職の違いの話で盛り上がってました^−^
 攻撃防御HPMP等が軒並みアップするサンタエンチャを貰ってきて、島レイドツアー開始。
 さすがに7人いるとエンチャがちょと大変ですが、盾さん含めて全員同じのでいいので、一人々々に少しずつ違うのをするよりはラクでした。
 そしてタゲを受ける人も無く、無事終了です。
 出た現物はマジェ指一つだけでした。


 ドワさんがレイドにスタンしてたので聞いてみました。
「レイドってスタンかかるんです?」
「一瞬だけ!」
「^^」
「おー^^がんば」
 一瞬でも掛かれば、叩き動作が最初からになったりして、案外時間が稼げますね。