欲張り

 ナイトがレベルアップのスキルを習いにDVからギランに走って戻ると、びっくり。
 北門の *外で* 露店してる人が 20人くらいいます。
 なんでまたこんな所に・・・。
 原因はサンタみたいです。
 キャプテンターキーから助け出されたサンタは、狩場に居る人にランダムにプレゼントを渡します。
 村の中などピースゾーンや、特殊な狩場には来ないそうです。
 そして、狩場に居れば狩りしてなくてもOK。
 それなら一応狩場扱いの村の外で、ただ放置しておくのも勿体無い(?)ので露店しておこうということですね。
 逆に、どうせ露店放置するならサンタが来るかもしれないから村の外でしておこうと。
 …なんだか欲深すぎな感じがします。
 当然ピースゾーンじゃないので PK でも来れば倒される可能性もあるわけですが、アイテムドロップはとうに無くなりましたし、露店専用キャラが多いでしょうから、経験が減るとかレベルが下がるとかも関係無しなんでしょうね。
 実際愉快犯的な PK も出たそうですが、何しろ相手は大抵放置。門の傍なので警備兵は居るし、PK のほうが馬鹿馬鹿しくなってすぐ居なくなったみたいですよ(=▽=;