また挑戦

 クリスマスイベントは全然サンタに会えません。
 ただ、オフィシャルから全員に靴下が1つプレゼントされたので、開けました。
 入っているのはスノードーム(かまくら?)、サンタの微笑み、ジングルベル。
 スノードームを使うと、クリスマスの祝福スクロールというのが大まかな職種向けに、重装備ファイター用、軽装備ファイター用、ヒーラー用、ウィザード用と4つ出てきました。
 サンタの微笑みを使うと、高級クリスマスツリー、ジングルベルを使うと、クリスマスの武器交換券にそれぞれ変わりました。
 これらの中で一番の注目は、クリスマスの武器交換券。
 購入露店はおろか、サンタから靴下を貰おうと村の外に何十人も放置が出たのは、この券で交換すると稀に+10のAグレ武器がもらえると公式に書かれていたからです。
 村の見習いサンタに券を渡し、種類から2刀を選ぶと

クリスマスの武器交換券が消えました。
+12タマスカス*ダマスカス:イベント用を得ました。

 4時間限定だそうです。
 ・・・あれ? 「タ」マスカス*「ダ」マスカスって・・・めちゃくちゃニセモノっぽい orz
 そして、交換してから気がつきました。
 これって確かリアル時間でカウントされるってフーニャさんのとこに書いてあったような。
 今日はもうすぐ終わろうかと思ってましたが、折角のクリスマスアイテムですから少しぐらい使いたいですね。
 ゴダの野獣の庭園で少し狩りしてみて、そう、強い武器ならアレに挑戦してみることに。


 パイラカ:傷ついた竜です。
 前は特に考えも無くやって最初の壁さえも越えられなかったので、今回は ASS を 2000 個持っていくことにします。
 ゴダの外のオークシャーマンから入り、協力者の話もソコソコに最初の壁へ。
 ASSを自動使用にして、クリスマス2刀で叩き始めました。
 流石にSS無し量産DLよりは減らすのが早い、でも魔法が痛いのは変わらないので、危なくなったら離れます。
 そこへゆきさん達がインしてきて、クリスマスの祝福スクロールを使うといいよと教えてくれました。
 スクロールは時間内なら何度でも使えますが、効果時間は30分、次に使えるようになるまでのディレイ時間が1時間だそうです。
 そこで、4つあるスクロールを順番に使っていけば、常に何かしらの効果を受けた状態になれるというわけですね。
 4つの効果は少しずつ違いますが、役に立たない効果は無いようです。
 それじゃあと先ずは重装備ファイター用を使用。
 HPが倍近くに ΣΣ(@@;;
 複合エンチャなので他の私のエンチャとはぶつからず、すごい効果です。
 回復して再開すると、まだ魔法は痛いものの、インスタント薬など使えば少しは留まって居られるようになりました。
 一列目撃破 `・ω・´)/
 その先には石の橋に二列目が居ます。
 戦い方が分かってくれば、一匹多いぐらいなら何とか・・・
 二列目撃破 `・ー・´ノ
 次は・・・右と左に分かれてます。道分かりません。
 右に行くと広いところで、ぐるっと回ると後ろ向きになったシレノス達が居ました。向こう側からここに来る時に倒す列みたいですね。
 オーク諜報員が居たので話をして、スピアーを強化してもらいました。
 二列目の居たところに戻り、左に行くと、右への分岐の所にもオーク諜報員がいて右の先にシレノスの列。
 まっすぐ行くとそこにも列が居て、こちらに行ってみることにしました。
 三列目撃破 `・▽・´ノシ
 奥に向かうと・・・あれ? 鹿ばかり。正面には崖が立ちふさがり、何の生物か巨大な頭骨。行き止まり?
 無駄骨〜><
 戻って分岐点から曲がった先の列に向かいます。
 結構大変なってきましたが、四列目撃破 ´・x・`;
 その先には・・・
「いた ラタナだ」
 うずくまる小さめな赤いドラゴンの姿がありました。


 なんの気なしに彩空を連れたまま近づくと、画面が変わりました。
 蹲っていたラタナが目を覚まし、咆哮と共に火炎を吐き出します。
 角が片方折れ、翼の皮膜がボロボロになってます。シレノスからどんな痛いことをされたのやら・・・。
 と、画面が元にもどり、いきなり戦闘開始(><;;;;
 叩かれてHPがごっそり四分の一か五分の一も減りました。マズイ! とにかく離れて考えないと! 彩空が危なすぎ!!
 インスタント薬と他の薬とヒールをしながら離れると、今度は火の玉をどっかんどっかん。
 もっと離れないと! ε===( ><ノ
 ・・・
 やっと攻撃が来なくなって後ろを見ると、ラタナは再びうずくまってました。


 まず、彩空は一緒には行けないので、ここで待機は絶対。
 でも私が叩くとして、叩き返されるとあの減り方じゃHP半分残ってても危ない感じが…。
 トランスもスタンもサイレンスも無いので、ラタナの攻撃を止めることは出来ません。
 とにかく叩かれたら、火の玉を受けながらでも離れるしか・・・。
 ヒールしてエンチャ確認して、さぁ、イクゾ!
  :
 死亡。
 何をどうしろと言うのってぐらい、とにかく受けるダメージが大きすぎです。
 やっぱりクリスマスの恩恵有っても今のレベル・装備じゃダメかな、最寄るかな〜。
 ちょっこさんが助けに来てくれました。
「リスタすると死んだまま外に出るから」
 ゴダのオークシャーマンの前に倒れた上体でイン。
 たまたま側に知らないDEさんが立っていて、見られちゃった(*ノノ という感じ。
 ちょっこさんのリザで起して貰って、よーし、リザ貰えるならもう少し頑張ってみようかな。
 再びパイラカに入ると既に倒した列はもう居ないので、真っ直ぐにラタナの所まで行けます。
 今度はオーク諜報員からエンチャを貰ってみます。
 彩空は最初から離しておいて。
 とにかく叩いたら逃げる、叩いたら逃げる、ヒットアンドウェイしか思いつきません。
 それでどれだけ減らせるか。
 あれ? 離れようとしたら動きません。何、なに、クリエラ? でもラタナからダメージ来てるしっ・・・死亡。
 リスタ→ちょっこさんリザ。
「なんで動けなかったんだろ」
「なんでだろ」
 三度目。
 少しはラタナのHPを減らしたいので、また同じことを繰り返します。
 すると、離れた時にスタンになりました。
 もちろん相手はラタナしか居ないわけで、これはラタナのスキルによるものみたいです。さっき動けなかったのはこれですね。
 スキルの使い始めに移動始めたので、スタン掛かった時には火の玉攻撃もされない距離で助かりました。
 しかし、マジェセット効果でスタンに少し耐性があるとはいえ、叩かれる距離でスキルを受けるのはとてもとても。
 ヒールで回復してまた行きます。
 寄るとき、叩ける距離まで寝ているときと、先に起きて火の玉を撃ってくるときがあります。先に撃たれるとそれだけでもう叩く余裕が殆どありません。
 それでも一回でも多く叩こうとすると・・・死亡。
 インスタント薬ももう無くなります。牛乳もASSもあと僅か。
「牛乳ある?」
「19しか」
「うって〜」
 牛乳と赤ポも貰って、ちょっこさんとPTしたまま四度目。
 ラタナのHPはなんとか半分までなりましたが、クエの残り時間は後5分となりました。
 最初からスク使ってればとか、途中ぐるっと回ったり三列目倒したりしてなければもう少し時間あったかもしれないですが、もう仕方ありません。
 とにかく削ってみようと最後まで叩いては離れの繰り返し。
 後1分。
 こうなったらシレノススピアーも最後試し切り〜とばかりに2段階強化状態のスピアーに持ち替えてぶんぶん・・・振り回すだけでやっぱり当りません(;;
 時間切れ。


 だめでした〜( つ _ _)っ
 ラタナのステータスの”ラ”と”タ”の間ぐらいまでHP減ってたんですけどね・・・後どれくらい時間あればよかったんだか・・・。
 最近に無く疲れましたよょょ =□○_


 薬代とSS代は次回また挑戦する時に使ってと譲り受け、どうすればいいかをクラチャで話していたら、
「ちゃ^^」
 独孤九剣の自称『クランワーストNO1キング』、男性カマエルのレア・デビルさんが通り掛かりました。
「靴下の武器でパイラカ挑戦して失敗したとこです(==;」
「あらま;;」
とレア・デビルさんも交えての話が同盟チャと白チャのまぜこぜになって、いつのまにやらレアデビルさんと杉勲さんとエモさんの『ムチャするから』な話に^^;
 レベル77で20%以上下がるとか、3時間に13回死ぬとかって、そりゃムチャと言われても仕方無いのかもしれませんが…。