アデン→武器

 ナイトがインするとDVの狩場だったのでそのまま狩り始めると、BIGCATさんが先にインしてました。
「やっぽ〜〜きょうのザケンおまつりらしいよ。」
「こんばんは」
「サンタばふなくなってるよ。」
「ザケンは行かないよ^^;」
「あでんか。21時から」
「いや別に何かに行こうとして来たわけじゃないんだけど」
 ・・・アデンレイド、あと15分くらいで始まるの・・・行くかな^^;


 主催はアキュラスさんでした^^
 PTLさんが発表されてすぐ弓班に入れて頂きまして、次々勧誘された人を見ていると…PTLさん含め弓5人にエルダーさん1人と私。
 タゲが来なければ問題無いですが、一度来るとかなり怖いことになりそうな・・・。でももう勧誘待ちの人もいません。
 他の班でも人が足りず、それぞれPTMで募集し始めました。


 りあ・キナカーモさんのシャウトが聞こえてきてなんだかイロイロ言われてましたが、ご本人は
「来年こそ・・・キナカモさんとかりあさんとよんでもらえるように・・・(pwq」
だそうですので、もし会えた時は"キナカモ"さん"りあ"さんとお呼びしましょう^^


 りあさんとのシャウトでの話も一段落したようで、後は討伐しながら募集を続けることになりました。
 まずはグラーキから始めます。
 と、戦いが始まってから踊りさんがPTMに入り、勧誘。
「よろろ^^」
 :
「すぐいきます@@」
 :
「即効でSVとんじゃって・w・」
 残念ながらグラーキには間にあわず、倒した頃に歌さんが入り、勧誘成功で9人フルになりました。
 皆さんはオルクスに向かい、PTLさんは残って二人を待つようなので私もエンチャしようと待ってました。
 踊りさんが先にSVに来たのがマップで分かりましたが、なかなか降りてきてくれなくて、歌さんも到着してから二人で降りてきました。
 インプコンデとバサクWWを掛けて4人でオルクスへ向かいます。
 ・・・私が一番足遅いし><
 途中のモンスを迂回するのに待って貰っちゃったり返って足手纏い。
 お陰でモンスに絡まれることなくオルクス討伐に間にあって、二人には叩きているとこを後ろからフルエンチャしました。
 アデンにリコして次はスカイランサー。山を登るので集まるのに時間が掛かるのが難点ですが。
「タラム!タラム!」
「黙れ!エビ!」
「イヒヒヒ」
 エビさん現物コールしてアキュラスさんに怒られてました^^;
 でも

ロアー スカイランサーが死亡し、封印されたマジェスティック レザー メイル1個を落としました。

現物〜・・・マジェ軽は安いですが。
 も一度アデンにリコして急いでシーレンですが、歌さんがレベル差でレイドのサイレンスに掛かってしまって。
「レースおねがいします;;」
というのを、幸いノーブレスだったのでサブに変わって戻れば大丈夫ということでレース場行かずに済みました^^;
 テミスとカブリオの2体も真っ青だそうで、直接攻撃しなくても歌って貰えればとも言えますが、やはりそれは不満なようです。
 カブリオからマジェ足が出て、マジェ軽セットを望む声がちらほら出ました。
 紫鬣馬に乗った人たちが ぱからっぱからっぱからっ… と集団で先頭を切って火炎に向かう様を見て
「うまがいっぱい前に^^」
「モンゴルみたいw」
エルフ領は平らで広いので、馬に乗って走るにはいいかもしれませんね^^
 火炎では一度のエンチャでミナス、イボス、ファタラノス、ナーガの4匹を倒す
「魔の4連戦いきます」
だそうです。
 これまで何度かぎりぎりで出来たような気がするので、回収待ちとかで止まらなければ大丈夫だと思いますけど。
 4連戦の後、居ればタナトスでしたが、居なかったので三度目のアデンリコ。


 告知では特に書いて無かったと思いましたが、途中からアデンレイドが武器レイドに変更になったようで、傲慢の塔を登ることになりました。。
 GKで傲慢の塔の1F外に行き、集合は3F下層です。
 このフロアの一角、一定時間で開いたり閉じたりする扉の部屋にいるのが、デスロード ハラト(Lv.73)だそうです。

レベル73 レイドボス
傲慢の塔を占領するために全力を尽くす悪魔の首長。傲慢の塔に隠された秘密の知識を得て、悪魔勢力拡張の中心地にするために傲慢の塔を狙っている。傲慢の塔の封印を解くために、あまりにも多くの勢力をつぎ込んだため、今は力が弱くなっている状態だ。アインハザードの命令で傲慢の塔を守るエンジェルとエンジェルたちの依頼を受けたプラチナムとは敵対関係で、カーノン、ラーハ、ヴェルファという3人の忠僕を従えている。

 ワールドガイダンスによれば、混沌の年代記の時代、ギラン城を取った「黄金の羊」血盟を率いるジグハルト アインが傲慢の塔攻略の際に手を組んだ相手が、煉獄の死者の王デスロード ハラトだそうです。
 その時の傲慢の塔を巡る戦いで力が弱くなったまま、今に至るんでしょうか。
 もっとも既に同じデスロードのイボスを倒しているので、ハラトが弱くなってなかったとしても、あんまり苦労はしなかったかもしれません^^;
 戦っている最中、突然
『ビビビビビビビビビビビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・』
と音が鳴り出し、パソコンが壊れたかと思いました。
 バイウムが、起きた時の音だそうです。
 普段は音を聞かずにいるので、何度かバイウムが起きた地震を感じたことはありますが、こんな音が鳴るとは知りませんでした^^;;
 ハラトの次がすぐ上の3階上層にいる永遠の救援者マルディル(Lv.71)。

レベル71 レイドボス
皇帝 バイウムの側で彼を補佐した魔術師。皇帝の命により不老不死の秘密を探究するために傲慢の塔建設を推進した。その結果アインハザードの怒りをかい、エンジェルたちの手にかかり死を迎える。しかしすでにその秘密を明らかにした彼女はエンジェルたちが退いた後に蘇り、今はバイウムの復活のために動いている。

 アナキムが初代皇帝シュナイマンに与えたアインハザードの精気を持って生まれたバイウムは、その体に流れる「神の血」を研究し、当時「永遠の塔」と名付けられていた傲慢の塔によって、カタコム・ネクロポリスのエネルギーを集めて不老不死を得ようとしたといいます。
 でも説明を見ると、バイウムの影でマルディルが一足先に不老不死になっていた感じですね。
 それにしてもエンジェルを狸寝入りで騙すとは^^;
 マルティルを倒したら、6Fまで登ります。そこにはヘルトル シレノス族のコリム(Lv.70)が居ました。

レベル70 レイドボス
追放されたヘルトル シレノス族の指導者。バイウムの狂信徒で、バイウムを復活させその力を借りて、現在大陸にはびこる他種族すべてを絶滅させようと考えている。その過激な首長のために同属から追放されたが、今でも自分の考えを捨てきれず、自分の追従者と共に傲慢の塔周辺にてバイウムを復活させる計画を立てている。

 ヘルトル シレノス族というのはゴダード北部の狩猟民族(?)だそうですが、見たこと無いです。
 何か範囲魔法を使っているのかPTメンバのHPが一度に減ったりしたので、何なのか見極めて対策あればしようと思ってるうちに倒されちゃいました。
 二つ登って8Fには先のハラトの説明にあった、カーノン(Lv.75)です。ハラトと同じく自動ドアの部屋の中。

レベル75 レイドボス
デスロード ハラトの部下として傲慢の塔に隠された秘密に関する情報を収集している。バイウムとの戦闘で力が衰えたデスロード ハラトの座を狙っている。エルモアデンの将軍カルトを利用するために彼と契約を結んでいる。

 悪魔の世界も大変そう(@@ 将軍カルトって誰でしょ。
 あと何体やるんでしょう^^; ロングホーン ゴルコンダ(Lv.79)は11F。

レベル79 レイドボス
エルモアデンの四天王中の一人としてバイウムの臣下であったが現在はデスロードハラトの部下にある強力な古代ミノタウロス。遥か昔に交わした約束を履行するため傲慢の塔の上層部に束縛されたバイウムの復活を待っている。エンジェルたちの首長である豪炎のシュリエルと互角の戦闘を繰り広げながら、エンジェルとプラチナムの勢力を牽制している。

 牽制される側の豪炎のシュリエル(Lv.78)も居ます。

レベル78 レイドボス
バイウムを懲罰して、傲慢の塔を壊したエンジェルたちの先鋒長。傲慢の塔の上層部まで突破してきた悪魔を防ぐのにも大きな役目を果たしている。プラチナム、ケルマフムを率いて、今でも悪魔たちと傲慢の塔の封印を巡って絶え間ない戦争を繰り広げている。彼が振り回す審判の剣には一瞬の迷いも、哀れみも、慈悲もないことから『報復の炎』と呼ばれている。

 ここまで倒してやっと終わり宣言。後は上の安全なとこまで登って、そこでオークだそうです。


 何度か来たことがある、巨大な石像が天上を支えているようなフロアで上に登って行くと、先に来ている人たちがいました。
 やっぱり武器クエ関係なんでしょうけれど、やったことない私にはクエ対象の人たちが何をやっているのかさっぱりですから( ゚ ー ゚ )
 人が居なくなってからオークションのはずが、後ろからも違う人たちが来て、妙に(人数的に)賑やかになってきました。
 主催さんの連合チャの呟きに後ろをよく見たら…確かに毛玉の血盟の人たちでした。
 バイウム倒しに来たんでしょうねぇ。
 倒されてしまうと、バイウムが復活するまで5日ぐらいも間が出来てしまうとか。
 wisでの話し合いがあったようで、クエのうちバイウムに一撃を与えるという部分を後ろの人たちに混じって行ってさせてもらうことになったそうです。
 そして対象じゃない私たちは、アデンの聖堂に行ってオークションということに。
 しかし、そこまで決まるのに随分時間が掛かってしまって、PTメンバの一人が時間が厳しいので…と急いで落ちてしまいました。
 もう戦いは全て終わっているので、彼の人の分配はPTLさんが預かって渡してくれるそうです^^
 ということで、アデンにリコして聖堂でオーク。
 分配頂いて終わったのは集合から4時間も経った頃でした( _ _)ノ