最後のレベル

 インして、野獣の庭園で鹿狩りをしながら、血盟チャで BIGCAT さんとイベントの打ち合わせをしていました。
 先にBIGCATさんからメールで説明が送られてきていて読んだので、それに対して何が起きそうかを想定して、そう対処するかを考えるぐらいです。
 と言って、そんなに堅苦しくやるものでもないので、ある程度はテキトウにします。


 そして、私にもいよいよ最後の時が来ました。
 狩り始めが約 98 %でした。
 鹿とスナッチが緑ネで、バイタル4で一匹 0.02〜3 %です。
 これまでもバイタルが減るまでやって大体 3%程度は上がっていたので、今日はいけるんじゃないかと思って少し気合を入れてきたのです。
 もう少し。あと少し。残り少し。
 同盟チャの方で何か話が進んでいるようでしたが、全然見えてません。
 ぴかーん、ひらひらひら…。
「あがったー」
「おめめ〜〜〜」
「おめでとう^^」
「っめーー」
「おめー」
「オメレトー」
「ありがっとー」
 二次職プロフィット(に限りませんが)最後のスキル獲得レベル、74。
 今のリネ2はレベル75以上どころかサブクラスからノーブレス、サブサブ…まで私より上の人がゴロゴロいるので、そういう人達には単なる通過点の一つにしか過ぎないでしょうけれど。
 クレリック時代にプロフィットを目指してから間もなく4年です。
 まさかその最後のスキルを取るまでになるとは、一応目標にしたとはいえ、無理だろうと諦めもあったわけで。
 まぁ、その頃はまだ三次職やノーブレスどころかレベル自体無かったので、このレベルは想像も無かったんですけれど。
 なってしまいました。


 今までお付き合いしてくれた皆様、ありがとうございました(_ _)
 これで私のリネ2生活はお終いに・・・




ならないんですよね、やっぱり。
『100里の道も99里をもって半ばとす』
 という言葉がありますが、私の場合
『100里の道を99里まで来たと思ったら、道は1000里まで伸ばされていた』
 ぐらいなってますから。
 次の75でサブクラス取得可能、76で三次職ハイエロファントへ転職可能となるわけで、1里1里、また地道にやっていくしかありません。
 もうしばらくお付き合いの程を、宜しくお願いします<(_ _;>