予告無し

 先週のフーニャさんからのメールは勘違いということで、今日は放牧地です。
 行ってみると6人でニチームでやってましたが、私はどっちのチーム側か分からなかったので、テキトウにかじらせたり叩いたり引いたり止めたり拾ったりしてました。
 そしてサプライズ到来。
 10時頃にレオさんがPTに誘われまして
「ばわー(^^」
「ばわわーー」
「ばんわぁ〜^^」
「やほー」
「ばんちゃ^^」
「フーニャさんフーニャさん」
「なんでしょー?」
「えと、今日はエリカからペットブリーダーの人が」
「ほぅ」
「来てるのですよ」
「ほー」
「お名前は?」
「ご招待してもいいですかねー」
エリカの人?・・・エリカの・・・。
「ぜろくすさんっていう人です」
「ゼロさん!^^」
 確かDE男性でウルフとハッチが
「ストとBMWもちですー」
…どっちも進化してましたっけ^^;
 ぜろくすさんもPTに誘われまして、挨拶の嵐になったのです。


 レオさんとぜろくすさんが放牧地に来るのを待っていると、フーニャさんが呟きました。
「なぜ ゴダ・・」
「さっきアデンに居なかった?」
「二段飛びデス」
 当初召喚玉で呼ぼうとしてましたが、GKで来ることになり、レオさんはアデン経由で飛んでるようです。
「節約節約」
「GKタダだからキニシナイ(え」
 ぜろくすさんはまだGK代無料レベルなのでどう飛んでも節約は関係無しですが。
「技じゃね?」
 直接一気に飛ぶより小刻みに飛んだほうが合計金額は安いんですよね。但し、どこを経由するかでまた金額が変わってきます。
 レオさんはアデン→ゴダード→ルウンという左回りをしたんですが、フーニャさんは
「オーレン ルウンでしょ・・・」
「ええええええええ」
「少し安いぞ」
 確かめてみましょう。
 ・左回り
  アデン→ゴダード:8,100a
  ゴダード→ルウン:10,000a
 ・右回り
  アデン→オーレン:6,900a
  オーレン→ルウン:10,000a
 僅か 1,200a 差で、右回りのオーレン経由の方が安いんですね。
 この金額は通常料金で、平日夜のGK半額時間帯では差額も半分の 600a ということになります。(100a未満は切り捨て/切り上げがあったかもしれませんが。)
 そして育成会は金曜日9時過ぎからなので、半額時間帯です。
 600a …。
 ちなみにアデン→ルウンの直行便は 37,000a と倍額以上となるのデシタ。


 レオさん ぜろくす さんが合流し、PARTHENOPAEUS さんが来て全員揃い踏み、10人なので5人ずつの2PTに別れて、塔の周りで狩ることになりました。
 私はフーニャさん、PARTHENOPAEUSさん、レオさんに ぜろくす さんのPTへ。
 ぜろくすさんはGK代無料なレベル36にデボセットだそうで、もちろん放牧地のモンスも私たちとも離れているので、PTで狩りしても経験値は入りません。
 それでも果敢にウルフ ゼロデム君を呼んで、周りの剣戟から少し離れた位置をキープです。なぜなら
「おそろしい」
「とめられたw」
「レオさん おこして・・」
「りざおね〜w」
「ありw」
「リザ大活躍かも!」
「あんま、モンスに近づかないほうがいいね」
「ハムちゃん以来だね^^;」
「てより 魔法がw」
「紙装甲だからw」
「離れすぎてイヌを引っかけてもねー」
「すみっこにw」
「いいのかわるいのか^^;」
「そしてそこに現れるかんりにんさん(マラウダー) 」
 アクなマラウダーと熊に加え、育てた猛獣(牛)らにも範囲攻撃があったりするので、近づきすぎると危なく、離れると横湧きが危ないという、微妙な立ち位置なのです。
 それでも時々グループヒールで援護してくれまして、そこへ振り向きざまに攻撃されて、
「あぶないあぶない」
「あぶあぶww」
「こわw」
「じつに ハードだw」
「ヒールのヘイトかな?」
ぎりぎりで生還したり、
「うごいちゃだめだ、うごいちゃだめだ、うごいちゃだめだ」
「ww」
「しんだふりみたいだー^−^」
「うごいたらひっかけそう@@」
「禅のセカイだ」
ぎりぎりの距離に沸いたマラウダーや熊に囲まれて、硬直したり。
 一応 ぜろくす さんの近くに湧いたアクは魔法でFAして引くようにしてましたが、一匹などは ぜろくす さんの横を通る時にいきなり曲がって。
「あら」
「げ」
「あふ」
「ええええええ」
「あ」
「ペットと一緒に一撃でw」
「2%だうんw」
「しばらく調子よかったのにねー;;」
「通りすがりの範囲攻撃だったw」
 こちらのPTが一撃死に戦々恐々としている間、向こうのPTでは
「製作図:封印されたダーク クリスタル ヘルム(60%)[?]」
「ヘルさんあんたやっぱりやるこだのーーー」
「でたよー」
「おー」
「ンフウ」
 しっかりやることをやっていたのでした。


 PARTHENOPAEUSさん の風ハッチ Zephyrus 君のレベルアップ、レベル84!という数字に驚愕もありつつ、今日の育成会は終了しました。
 いつもならレオさんのPTリコールで帰るのですが、今日は10人だからか走ってルウンに戻りました。
 単純に人数の所為だったなら、私がリターンで帰ればいいだけだったんですけど…フーニャさんはわざわざ天使変身して、橋のたもとで
「おらをたおして とうりぬけろ!」
とか弁慶の真似事をして
「ぬけ」
「あ」
「ぱす」
元々PCは重なることもできるわけで、さっさと抜けていったりしました。何をしようとしたんでしょうネ(=ー=ゞ
 ルウンに着いた時は夜だったので、明るい場所を求めて大聖堂へ。
 ファイターギルドの訓練用カカシの間で記念撮影をして、解散となりました。
 ぜろくすさんお疲れ様でした^^