同盟クエ(同盟)

 ケトラーと同盟を組むために、ワカンと同盟の話をしました。

ケトラーの伝令ワカン:
ようこそ、異国の者よ。汝は傭兵か?よし、我々ケトラーのために戦え!

 簡潔な質問ですね。

よし、汝はケトラーの友になる資格があるぞ。まず、このワカンの信頼を得ろ。そうすればケトラー全体の信頼を得るようになるだろう。ワカンの信頼を得る方法は簡単だ。バルカ シレノスの手下を始末しろ。ヤギ面のバルカどもを殺して、殺して、殺しまくれ。そしてその印にバルカの階級章:兵士100個を持って来い。そうすれば、ケトラーの友になれる。


バルカの階級章:兵士はバルカ シレノス グラント、バルカ シレノス フットマン、バルカ シレノス スカウト、バルカ シレノス ハンター、バルカ シレノス シャーマンを倒せば、手に入れることができる。


さあ、行け!

 兵士の階級章を100個もってきてワカンの信頼を得ることで、同盟の証:ステップ1が貰えるようです。
 しかし・・・バルカを一人で相手できるのかはやっぱり自信ありません。
 試しに、バルカの伝令ナラン アシャヌックが居た辺りのバルカを、危なくなったらリターンする前提で相手してみることにしました。


 走って行くと、まだちらほらと狩りしてる人達がいます。大体がペアから3,4人ぐらいの小PTのようで、ソロの人も僅かにいますが、2刀でフルSSでどんどん狩っていくスタイル。
 どうなることやら・・・。
 グラントやフットマンが居て、名前はどちらも黄色。幸いアクのようなので、リンクさせずに湧く心配の無い辺りまで引いて来くれば、集中して戦えそうです。
 危ないかもしれませんが彩空も呼んでエンチャして、但しバサクは危ないので無しにしておきます。
 一匹隅っこのを…グラントを引いてきました。
 彩空のところまで連れて来て、叩き開始。
 ・・・・・・・・・。
 特にクリティカルやスキルが使われているわけでもないのに、途中でヒールを何度もしないと、私も彩空も持ちません><
 これではもしクリがあったら一撃でやられてしまうことに…。
 一応始めての兵士の階級章が出ましたが、これはこのまま階級章集めは出来なさそうです。
 今後のために必ずしも必要なクエじゃないと思うので、放置気味でも構わないはずなんですが。
 パイラカと合わせて、シレノス相手は大変デスネ。