使い道

 夜もインしましたが、目的は狩りではありません。
 先日BIGCATさんから連絡があって、”愛の証”というアイテムを誤まって血盟倉庫に入れてしまったそうなので、それを出して渡すためです。
 この”愛の証”、2004年のクリスマスイベントで見習いサンタから販売されたもので、クリックするとエルフ女性のイラストが出るだけの記念アイテムで、狩りに役立つ類ではありません。
 元々は毎年クリスマスイベントで絵柄を換えて販売するつもりだったようですが、結局2004年の一回だけだったみたいですね。
 それを今なんでBIGCATさんが倉庫で弄ってたかというと・・・
『バレンタインイベントのケーキを作る際に持っていると、成功しやすい!』
という話を聞いたかららしいんです。
 ・・・どうなんでしょね。
 アイテムの名前からすればそんなのもアリな感じはしますけど、なにしろ2004年のものです。いまさらそんな力(?)を付けたところで、あんまり意味があるようにも思えないのですけど。


 とにかくBIGCATさんのアイテムが血盟倉庫に入っちゃったということで、出せるのは血盟主の私だけなので、届けましょう。
 が、あいにく今は『ノングレで行こう!』イベント参加中とのこと。
 終わるまで結局庭園で狩りしました。
 幻想の島で待っていると、ノングレのマジックパワーを着たままのBIGCATさんが到着。
 愛の証を渡すと、ケーキの材料は2つ分以上あって、端数のチョコをくれることになりました。それでも私は1つ分にもならないんですが。
 結局端数チョコ受け取って、私のと合わせてギランの買取露店に売ってきちゃいました^^;
 一方BIGCATさんはケーキ作り。
「さ〜〜て。初ケーキさくせい。都市伝説にしたがって。愛の証[?]ももったし。」
「げ〜〜〜〜。しっぱいした〜〜〜〜〜〜」
 一つはだめだったようですね。
「バレンタイン ケーキ[?]」
 二つ目は成功して・・・デコレーションは出来るのかな?
「あ〜〜〜〜」
「どらごんぼんば〜〜変身書なったけど。」
「ないようかくにんしようとしたら。変身しちゃったじゃないか。」
 デコレーションとか考える間もなくアイテムになって、しかも変身書を使っちゃったと…。
 変身スクは刻印書と違って、使うと消える一回限りのアイテムです。変身時間は30分。
「これってどうすればいいんだろ。。。」
 使っちゃったらもちろん戻せないので、今のうちにドラゴンボンバーのスキルを試してみるしかありません。
「透明なってバルカとかケトラーの中でも通ってきたら^^;」
「それで傲慢上ったり・・・DVC奥までいったりできるよw」
「ちょっと野獣で戦ってみたりとか」
「しんだ。」
「・・・」
「なぜ?」
「え〜〜と。、透明なって。けとらーおーくにかぶりついたら。」
「かえりうちなった。。。にげだしたんだけど、おかのぼりきれなくて。」
 ケトラーに行ってみたらとは言ったけど、透明なってても攻撃したらそれはダメなんじゃ><
 まだ倒れたままだそうなので、最近リザ9になった ちょっこ さんにお願いして、Candymintさんと三人でレスキュー。
 外周から見えるとこだったので、ケトラーを避けつつ、でも何匹か倒してリザで復活完了です。
「めんぼくないい」
「おはよう」
「おっは」
「おか」
 ボンバーって弱いんだねという BIGCAT さんですが、聞いてみると
「のんぐれのあとで。あくせしてなかった。」
「パイラカ シャツ[?] これもきてなかった、」
「ひのたまで。2300越えのダメきてたのか。」
 まぁ、使うつもり無かったスクで突然変身しちゃったわけですから、準備もなにもあったもんじゃなかったんでしょうけど。
 エルフが変身すると強めになるユニコーンだったら、もうちょっと違ったかもしれません。ケトラー相手でどれだけの違いになるか全く想像つきませんが。
「さぁもどるかね」
「りこでいい?」
「よろ」
「とんでいすたんぶ〜〜〜る」
 フルイ。