150

 今日がペット育成会150回目です。
 PTに誘いに来たのは HELLCAT さん。
「へろん」
「ばわーー」
「にゃー」
「いこけ」
「ちゃお」
「ふーにゃサンはお休みさんです」
「おや、おや、おや」
「こんちゃー」
「せっかく彩空74なったぞー報告しようとしたのに」
「かぜひきさんとのこと」
 一番気にしてた当人が記念日に来れないなんて。日頃の行いなんでしょうか。
 フーニャさんは今日のためにイベント的なことを企画してましたが、今日の主催を任されたHELLCATさんは何も聞いてないそうなので、普通にDVCで狩りとなったようです。
 アデンから移動。
 一方(?) VOLSUNG さんは、独孤九剣で以前海外留学の為に止めていた人が期間限定でインしたということで、いろいろ変わった所のサポートの為に今日はお休みだそうで。


 5人でDVCをずんずん進んで行って、巨大な骨がテントの骨組のように覆い被さっているフロアに腰を落ち着けました。
 骨が邪魔なんですけどね。
 もとっちさんが来たので隣りのフロアのレベル74レイドボス アンタラスの司祭クローエのところに移動して、牙狼丸さんが召喚。
 ゆきさんも猫使いからシリエル(三次職なので本当はシリエンセイントですが)に交代しました。
「今日の話題」
「1.サムかった」
「2.もうすぐアナゴじゃないアマゴ解禁」
「どういうネタだろう」
「3.DVCは迷う」
「3じゃねwwかなw」
「今までの流れです」
「アマゴ解禁が?」
「うむ」
 アナゴはお寿司でよく聞きますが、アマゴはお寿司じゃないですよね? 多分食べたことありません。
 ( → アマゴ - WEB魚図鑑


 骨のフロアを全滅→沸き→全滅していると、レオさんが来たので、牙狼丸さんの提案でペットPTでDVCといえばココ! のトコロ(隣りですが)に移動となりました。
 もとっちさんが丁度武器クエ中でバイウムタッチまでした所だそうで、後はBクリ等で交換してからここでモンス狩りをするつもりみたいです。
 タイミング会えばペットPTでも手伝いますか。
 7人で、全滅→沸き→全滅…は沸き待ち時間が短いですがなんとか回せます。
 ちょっこさんの狼犬がレベルアップ。
 もとっちさんが量産DC下をゲット。
 牙狼丸さんの黒鬣狼ハムちゃんがそろそろ乗れるレベルになるとかで、そしたら今後ペットPTにハッチのチョビ君が来ることになりそうです。
「黄昏の・・・」
「星だって・・・」


 フーニャさんの代わりに もとっちさんがレオさんの○○チェックをして、リコ。
 全員無事にギランに到着しました。
 倉庫に行こうと西通路に行くと、おや、おや、おや、ゴンゾーさんがタテオ売ってます^^;
 気が付くかなと思ってちょっこさんと目の前で白チャで話をしてました。
 やっぱり放置してたみたいですね。