こっそり失敗

 野獣の庭園でちょっこさんと MHF の話をしながら狩っていると、BIGCATさんがインしました。
「こん」
「こんばんはー」
「ちゃお」
「こんばんは^^」
「みんな。おひさしぶり〜〜。」
「さて。CC〜〜」
「ってら」
「あいさつだけ。きた。」
「巨人いくのか」
 丁度切れだったのでエンチャをし始めましたが、もう BIGCAT さんは居ませんでした。
「なんか集めているのかな?」
「なのかねぇ」
「BIGCATさんじゃないってことは3次とかサブとかは関係なさそだけど」
「集めてるなら手伝うのに」
「5クエかな?」
「5クエってなに」
「血盟」
「ドワが機械つくるやつ?」
「たぶんね」
「この前悠久の雫が4になったんだっけ?」
 ”悠久の雫”というのは BIGCAT さんの個人血盟で、最近の一部の人達のマイブーム「要塞戦」に参加するためについ最近血盟レベル4になってました。
 そして噂ではさらにレベル5を目指し始めたとか…。
「いってみる?」
「いってみる?」
「じゃいこうw」
「えーと、アデンか」
 私とRunBirdさんとゆきさんでこっそり手伝いに出発。


 熊のいる橋で BOT PT を見つけ、報告&スルー。
 途中の部屋で死んでる人がいて、その先の通路で同じ血盟のキャラが居たので良く見たら業者血盟でした(==;
 そしてさらにその先では、女王猫を先頭に元気に走り回っている… BOT PT。あんまり元気なので、不正報告アクションしようとタゲるのが大変で、途中で諦めました( つ_ _;っ
 そんな苦労して(?)下のほうまで行ったのですが、肝心の BIGCAT さんキャラが居ません。
 はて・・・?
 /target で知る限りのサブキャラを探してみても当りません。が RunBird さんがPT拉致に成功しました。
「やー」
「や〜」
「みんないるんだ。」
「ぜんぜんちがうとこだし」
 マップをみたら、アデン城の東側…激戦の平原?
「アデンにもどってるのか^^;」
「ここが定かりば。」
「巨人かとおもってた^^;」
「巨人じゃなかったの?」
「予想外れた・・・」
「れべるあげてから。特攻しようかと」
「巨人でクエ集めしてるのかと思ったw」
「もしかして。もぐってるの??」
「巨人でなにかしてるならこっそり援護しようかと思ってね^^」
「巨人でじゃいあんといじめようとして。なんどか殉職。。」
「れべ5くえのどうりょくげんあつめだよ。」
「やっぱりそなのか」
 BOT があちこちで活動してるので対象モンスの居る部屋までは来れたようですが、肝心の対象モンスが強くてアイテムを得ることが出来ないでいるようです。
 幾ら弓が強いとは行っても一撃必殺では無いし、遠距離攻撃してくるのも居ますからね。
 今日はもう来ないそうなので、残念ながら目的を達成できずに帰還しました。


 幾らレベル上げても一人じゃ大変なら…。