結局

 今日の育成会は、メールにあった通りバルカシレノス駐屯地です。
 日付も曜日も関係無し…。
 もう始まっていたので後から駐屯地に入るのは少し怖いものがありましたが、もとより人気の狩場で人が多くフリーのモンスが少ないのに加えて、クエ「傷ついた竜」で何度か入っていたので道が少し分かっていて、マップを頼りに無事合流できました。
 その場所は広場でしたが、奥側でも手前側でもやってる人達がいて、挟まれた真ん中です。
 湧き範囲は分かりませんが、お互い被らないようにするには何か明確な区切りになるものがあるといいんですけど。
 よく見ると奥の人達はドロップ拾わないで放置していて、そのドロップのある範囲を主張してるようにも見えます。
 魔法攻撃を主としてるようなのでかなり広く・・・。


 レオさんが入って、私と同じく一人で入口から入ってきて合流し…ようとしましたが、道に迷ってます。
 ドレイク変身があるのでサンレンス状態で移動すればモンスがいても問題無く通れますけど、違う方向に進んでしまったら合流は無理で^^;
 フーニャさんがお迎えに行って辿り着けました。
 さらに PARTHENOOPAEUS さんが合流して、いよいよ手狭な感じになり。
「そもそも なんで ここのMOBの数減らしたんだ?」
「あつまるから?」
「神託並みにしてほしいもんだ」
「あ 思い出した」
「物理職のソロ狩りのためだったかな」
 知りませんが、それは野獣の庭園のモンスがノンアクになったとかと同時だったんでしょうか。
 私は攻撃は物理的な叩きなので、一人で出来る場所が増えるのは良いんですけど、バルカシレノスはまだ全然狩り対象に出来ませんし。
 それはともかく、他にどこか空いている場所を探してみるために、HELLCAT さん牙狼丸さんぱふぃさんの三人が別PT化。偵察隊として見て回ってくることになりました。
「てらー」
「いてら〜」
「わんわん」
 残った私たちはそのまま狩り続けます。
「現物でたーーーとか 昔ならいえたのにな」
だれかさんが(一時的に)抜けた時とかにそんなことがありましたね^^;
「つまらん世の中だなw」
 :
もくもく
もくもく
 :
「無言か・・」
「このPTは無言かーーーーー」
「戻るんだよねw」
 レオさんがフォロー(?)
「話が見えてないです」
 PARTHENOPAEUS さんはイキナリ現物がどうとかで”?”状態だったようで^^;
「Bまではね」
「現物ドロップ」
「へー」
「ハザマは現物?」
「次のあっぷのはなしか」
「Bまでは でるんじゃね?」
 出ることにはなるようですけど…実際に出るかどうかはまた別の話ですからね。


 偵察隊が戻りましたが空いている場所は(やはり)無く、そのまま続けて休憩時間になりました。
 モンスの居ない、少し離れた岩山の上に移動して、メールにあった分配を頂きました。ありがとです。
 休憩終わって再び同じ場所でやっていると、入口側の人達がいつのまにか居なくなってました。終わったのかな? ということで、そちらからも少し引くような形でラストスパート。
 フーニャさんはモンスを手早く引く為に弓を持ち出してFAを試みてますが…当ってません(=▽=;
 追いついたときに(詠唱が早いのでソロの時に時々やっているFA)ウイークネスすると、先に弓を撃っていたフーニャさんより先に引いてしまうくらい。
 ドワ娘が持つと弓も小さくなって玩具のように見えるので、何度撃ってもモンスが平然としている様は、まるで威力までオモチャレベルになったように見えますね。
 そんなことをやってたから…では無いですが、お祭り状態になってぴのちゃんとトッキーが同時に倒れる場面もあったりと、若干怖い場面もありつつ、今日の育成会は終わりました。