あっさり

 インしたら、同盟イベントとして IQC 行きが話し合われてました。
 でももう私はレベルが合わず、参加出来るとすれば現在レベル55のナイト。しかしそすると逆にIQCのレイドのほうがナイトより上なのです。
 引き役がモンスより低いレベルで果たして役に立つのかどうか・・・。
 PT してないので分かりません><
 幸い杉勲さんがサブでパラディンで既にAグレレベル、エモさんもエルフのナイト職のようなので、非力すぎならお任せして勉強させてもらうつもりで参加することにします。
 現地集合でシュツにGKで飛び、さらに氷屋の小屋に飛んで、ちょっと懐かしい雪と氷の世界を思い出しながら走っていきます。
 他の人達も段々集まってきますが、
「どこにいけばいいんだ?」
「だれかつれていってあげてください!」
「迷宮 飛んで」
「実は・・・杉さんは・・・・シュッツくわしくないんです」
「ほぼ初めてw」
「むかえにいこうか?」
「要塞くらいしかいったことないw」
「いまミュウをつけているw」
「ここだっけ?w」
杉勲さんが引っ張って貰っているミュウさんも忘れかけているようで…。
 集まる間に、IQCに入るのに必要なアイテム”銀の血”をたっくさん持っている人から分けて貰いました。
 やたらいっぱい持ってるのね〜と、考えてみたらドワキャラの人達などはこの一帯で槍ペアしたりしてましたもんね。


 全員集まってアイテムも持って、で、シルーに行くまでに数体いるレイドのどれを倒すかですが。
 なんかみんなもう忘れかけていて、なんだかハッキリしないままとにかく始めてしまいました。
 どんどん中を進んでいく鬼瓦さん。ついて行く皆。レイヤのペットはやっぱりスルー。
「初めてだから ちょいと満喫したいんだけど すこしゆっくりいってくれないか?w」
杉勲さんとエモさんが初めてだそうなので、確かに風景とかモンスとか、見たいのは分かります。
「ガゴ、パス?」
「ここやる?」
「それパス」
「ほい」
「時間制限あるのかなぁ」
「あっるーー」
ので、のんびりも出来ないんです。
 まぁ一回目は見学だけにしてももちろんいいんですけど、時間切れまで待つと次実際に討伐する時間が無くなってしまうかもしれないので…。
 ニセモノの中からホンモノを探して倒すガゴもスルーして、止まったのはアイスクイーンの親衛隊長の所。黄色ネです。
 やっぱりこれは倒しておかないといけないですね。
 そして、引き役にナイトが任命されました。
 ・・・どう引けばいいんでしょ(@@;
 ぐるぐる回る? 皆の周りを? はい〜、ではヘイト〜!
 そして皆の周りをぐるぐるしていると、杉勲さん達がナイトの後を追う親衛隊長の後を追ってきます。
 あれ?
「止まって」
 やっぱり止まっての叩き合いだそうで。
 ぐるぐる回るよりはそのほうが私も楽なので、止まってUDを使い、後は時々ヘイトを使いながら叩いていました。しかし…。

ヘイトを使用します。
アイス クイーンの親衛隊長がヘイトにかかりませんでした。
ヘイトを使用します。
リョウカによってHPが1107回復されました。
アイス クイーンの親衛隊長がヘイトにかかりませんでした。
シールドによる防御に成功しました。
シールドによる防御に成功しました。
シールドによる防御に成功しました。
シールドによる防御に成功しました。
シールドによる防御に成功しました。
ヘイトを使用します。
アイス クイーンの親衛隊長がヘイトにかかりませんでした。
シールドによる防御に成功しました。
シールドによる防御に成功しました。
リョウカによってHPが1107回復されました。
シールドによる防御に成功しました。

 ヘイトが全然成功しません><;;;
 最後の方にはタゲが私から外れてしまい、とにかくヘイトを何度もやりますがことごとく…。
 火力とヒールのお陰で大事に至る前に倒せましたが、盾職として役に立てたのかどうか・・・。
 いまいち達成感の無いまま走り、シルーの居る凍った湖に到着です。
 こちらは本命杉勲さんが盾役。
 親衛隊長を倒したので無力となった従者は無視、ヘイトは(範囲攻撃させないようにヘイトオーラでなく)単体のみ等の注意を聞いて、MP回復のため5分休憩をしました。
 大体回復したら、エンチャや歌・踊りで固めて
「おkでーす」
「ええの?」
「GOGO」
「ウデー」
 杉勲さんを先頭に前衛職+黒鬣狼がシルーに突撃。まずは取り巻きのビーホルダーの排除にかかります。

シールド スタンを使用します。
アイス フェアリー ビーホルダーがシールド スタンにかかりませんでした。
シールド スタンを使用します。
アイス フェアリー ビーホルダーがシールド スタンにかかりませんでした。
シールド スタンを使用します。
アイス フェアリー ビーホルダーがシールド スタンにかかりませんでした。

 ま・・・期待はして無かったんですけど(´・ω・`
 ビーホルダーが倒れた後シルーにも一応やってましたが、レイドなだけに一瞬の硬直にもなりません。
「硬いな」
「ウデきれ」
 ダメージメッセージをログに出して無いのでどれくらい与えられているのか分からないまま、とにかく少しでも叩き続けるだけです。
 ビーホルダーが復活してタゲを変え、倒れたら再びシルーへ集中攻撃。
「ばふきれそう?」
「@1」
「一部切れそう」
「ぎりでまにあいそうw」
「おしきれるかな〜〜〜」
 IQCに入る時に掛けただけだったGマイトとGシールドが間もなく切れそうです。
「マイシーカウントダウン」
「いけ〜〜〜」

246550の経験値と56894のSPを得ました。
193のレイドポイントを獲得しました。
討伐成功、おめでとうございます。

「イエーイ」
「やった」
 ・・・おや?
「あらあさり」
「おつかれーーー」
「レイド初デビュー(ナイト)」
「おつつー」
「からっぽ??」
 ・・・ドロップは何も無かったようです。


 全員無事にIQCを出ました。
 ウルフさんがぽつりと一言。
「あっさりうまくいってしまったな」