同盟会議

 12月最初の日曜日にしてインタールード最後の日曜日、少し前に予定が決まったらしぃ同盟会議の日です。
 なんでも「同盟の今後について」とかいうことらしいんだけど・・・具体的にどういう話なのかどうもピンときません。
 11月が土日もなにかしら予定が入って私的には結構忙しかったので、今日は久しぶりに丸一日のんびり〜したついでにリネにも早めにインしてソロしてました。
 間もなく杉勲さんがインしてきて、会議・・・
「今日なにか同盟の話するんだよね?」
「する・・・でもムンクラが一人もいない」
 …"/allyinfo"っと。
 あらほんと。
 実はこの時点で、一日のんびりしすぎたのか妙に眠くなってたりして。悪いけど、このまま中止とかなってくれるならすぐ落ちようかなとか思ってたり。
「あと5分して来なかったら、始めちゃおう」
 って杉勲さんが言ったとたんにヨルドさんやケイさんがインしてきて、
「どこでやってるの」
 同盟狩りと勘違い…てより、会議すっかり忘れてたらしく^^;;;


 ギランの近くにいた人は独狐九剣のアジトに集まったようで、でも私は虐殺の大地にいたので狩りの手を止めて安全なとこに座りました。
 よ、余計に眠気が(≧〜≦""""
『みんな、最近モチベーション下がってない?』
 杉勲さんの声が聞こえるよーな聞こえないよーな・・・。
 どうやら、折角同盟を組んでいるのに、最近みんなで一緒に遊ぶようなことが少ないというのを同盟主として気にしてるみたい。
 そこで今度のアップデートを機に、要塞戦だとか、例えばイベント用クランを作って皆で属して1クランとして参加するとか、そゆのをしてみない? と。
 新しく作らないでも、ウチやムンクラに独狐からキャラを移動させてでもいいし・・・って、え、えー・・・(´∠`;;;
 前に同盟に属する血盟が3つに減らされた時も悩んだけど、ブルカフェは一応クローズドってことにしてるし。
 それにアジトもそうだけど、要塞戦もレベル3じゃ参加できないんじゃないかな・・・ってことで姑息に避けようとしたら、
「ブルカフェを血盟5にするのにSPスクを・・・」
 Σ(@@; ガビン
 そうまで言われると逆に余計避けたくなるというか…。
 血盟5になると名声だかを使って血盟バフというのが付く(付けられるようになる)んだそうで。戦争に参加出来るとかいう以外にもメリットはあるよと。
「美津樹さん、血盟5に興味なさそうだからw」
 ずばり、無いです。
 レベル3になる時は”タイトルつかえるようになろう”っていう分かりやすい目標ができたからこそ、皆でやったんだけど。
 レベル5で血盟バフって言われても、メンバの殆どが個のエンチャが出来るし。


 実は、レベル3なってから何度かは、もちょっと上にあげることも考えたことはありました。個人的にですけど。
 でもレベル4以上にはクエをする必要があって、それにはある程度人数が必要なわけで。
 いま4人、以前の5〜6人状態でも、クリアできるかイマイチ不安だったので、その度にお蔵入りにしてたのでした。
 でも杉勲さんのお話だと、ファーストスローンでその血盟クエも修正されるとか。


 もう一度考えてみるかなぁ。


 とは思うんだけど、同盟とはいえ他の血盟の人からSPスクを渡されて「これでレベルアップしてください」っていうのは、曲がりなりにも独立した血盟としては、「今度同盟で戦争していくことにしたから、しないなら同盟抜けてね」と言われるより悲しい気がしませんか…。




 って、うぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと一人考えてたら、いつのまにか話が進んで終わってました。
 え? 私寝てた? あれ? (@@”””””