他のブログ参照

 久しぶりペット育成会に(遅れて)参加してきました。
 詳細は フーニャさん のブログや レオさんのブログ を見てください。
 書いてる今はまだレオさんのトコは追いついてないみたいだけど^^;;


 簡単にいうと、経験値取得が変わったので育成会も様変わり。
 飼い主から一定割なので飼い主が攻撃しても変わらないというのと、なによりウルフから進化した黒鬣狼が2匹(VOLさんとぱふぃさん)も居るので、9人PTを2チームに分けて、経験値や分配が取れるくらい近い同士でそれぞれに狩りでした。
 黒鬣狼、今日初めてみたけど、バファローみたいに大きいですな(・_・;
 エサ10倍食べるのも少し納得。その代わりストライダーが経済的に見えてきたりして^^;


 そうそう、黒鬣狼の装備は、ハッチからストへの装備交換みたいのは無くて、新規に買わないといけないそうですねぇ。
 金額的に安いウルフの装備とはいえ、M単位の黒鬣狼装備の少しでも足しになればよかったのに。


 終わって村に戻って何となく集まってた時、そだ、変身見せたげようと思い立ち…   ばしゅん!
「がるるる」
 足音のうるさいクリスタルな獣になりました。どすどすどす…名前なんだっけ(がさごそ・・・)オニキスビーストだ、どすどすどす…。
 10秒ぐらいの間、速く走るスキルがあります。どどどどどどど・・・ぷしゅん。
 走る/歩くの切り替えでゆっくり歩きます。とぼとぼとぼ・・・なんかうなだれてるみたい。
 そばに突然ピンクのブタが出現。レオさんだー。すかさずハート弓で撃たれてます。
 レオさん(の変身したブタ)逃げ足速っ!
 通りかかった人まで立ち止まって
「コイン出ますか?」
 いけー、アンタラスもびっくりのスーパーウルトラなんとか攻撃!!!
 ひたすらぶひぶひ逃げてますが(*^3^*
 少ししたら時間切れで戻っちゃいました。ビーストより持続時間短いみたいですね。
 非戦闘型はあと何があったかな、確か牛とイエティかなんかあったような。違ったかな。
 戦闘型は、ビーストとデスブレーダー(ドゥームナイトみたいなの)、それとヒュム用としてアポスティルグレイルって天使があるけれど、デスブレーダーは好みじゃないからパス、天使はなってみたいけど、変身スクは港村で売っててしかもアデナ以外に”生命のクリスタル”ってアイテムが必要とかで。
 そのアイテム、どこで出るんだろ〜。