こんなところに

 また久しぶりにDEを呼んでみた。
 雪景色。
 ドワおじさんの支援(主に荷物持ち…イメージ的に逆だけど(^^; )に行ってそのまんまだー。
 そのおじさんはあったかいインナドリル地方で日向ぼっこしてるとゆーのに、薄着のDEは雪深い北の果ての村。
 こりゃいか〜んということで、雪をさくさく踏みしめていざ南へ。
 ・・・足遅い。


 ついでに「魂の島」にでも寄ってみようとまずはルウンまで。
 途中間違えて(クセで?)ゴダに向かう時の川泳ぎと山登りやっちゃって、飛ぶ前に気が付いて慌てて戻ったから、時間かかっちゃった(=△=;
 ルウンからどう行こう、やっぱり港村行き船に乗って途中下車(下船)するんかな。
 でも目の前に「太古の島」の島影が見える…。
『太古の島の崖に沿って泳いでいって、DE村に里帰りして、黒研まで行って魂の島まで泳いだらどうだろー』
 後先考えずにどぼん。ちゃっぷちゃっぷ。
 ずんずん減ってく息の残り。
 ぐは〜そだ、キス(オブエヴァ)も薬も無いんだった〜 & WW無い=泳ぐのも遅いんだった〜〜〜〜!!
 見えてる崖にいければなんとかなるけど、行けるかどーか・・・。
 半分ほどで息が続かなくなって、HPにダメージ。
 ど、どうみてもたどり着く前にHP切れる〜どするどするどーーーするーーーー?!?!
 ヒールだぁ。
 後100mぐらい(目測)のところでHPが100を切り、急いでヒール。なめーん。
 詠唱中にも減ってくHPは、ヒールしても詠唱前より100増えてるかどうか。
 ヒールのディレイがあるので少し泳いでヒール、また少し泳いでヒール。4回ぐらいやると少し余裕が出来て長めに泳ぎ、また小刻みにヒール、泳ぐ、ヒール、泳ぐ・・・。
 幸いヒールのMP消費は(スキルレベルが低いので)僅かでMP切れの心配はまったく無いけれど、ひたすら時間がかかることに。
 やっと崖に着いた。
 マップとにらめっこ。
 DE領までどんだけかかるんだろ・・・。
 でも来ちゃったからには行ってみるべし! 息を整えてHPも回復して、GO〜!
 ちゃっぷちゃっぷ。
 息が切れ、HPが切れかけたら、崖に向かって登るよ〜にして立ち泳ぎ休憩。太古の島の東の崖に沿って、4回くらいそれを繰り返しましたょ。
 右手に続いていた崖が途切れ、向こうに懐かしいシーレンの神殿が霞んで見えるところまで。
 その間にはまた取り付く島も無い海が横たわってるわけですが。
 向こうの崖を登れるか分からないけど、崖まで行って帰還すればDE村には入れる"はず"なので、そこまで行って帰還詠唱分のHPが出来れば大丈夫な"はず"。
 はず!(`ω´;
 泳げ〜〜〜〜・・・。
 お、なんか崖に岩が出てるところが。あの辺もしかして登れる? あっち行くぞ〜。
 ヒール、泳ぐ、ヒール、泳ぐ、ヒールヒールヒールヒールヒール、泳ぐ〜〜〜〜。


 登れました〜。  \(T0T)/  泳ぎきった〜。


 つかれた orz
 DE村に行ってみると、全く(PCは)誰も居ない。し〜ん。ま、そだろな。
 泳ぎ疲れてたのでGKまで行ってクモの巣まで飛び。いっそカマエル村まで行っちゃえばいいものを(・ω・;;;
 魂の島の港の近くまで(途中ドワBOT2体をGMコールして)行き、今度は…早めのヒールを心がけて魂の島の港に到着〜。うえへへ〜。


 緯度的にはDE村と大して違わないのでDEにはいい気候かな。
 てってけとカマエル村まで行くと、DE村ほどじゃないけど、もう殆どカマエルPCもいませんねぇ。数えるほどかな。
 別鯖で見た、村とカマエル神殿(?)の間の道にいたケルティルの大大大・大群は無くなってました。もう必要無さ気だねぇ、確かに。
 カマエルの長老の居る建物の裏手からずっと空に伸びる階段を登って行って、多分村で行ける一番高い展望台から村を一望しながら終わりました。