数時間後

 ご飯他から戻ったらハッカーさん達居なかったので、ハンタークエでシレノスのタテガミ集めを受けてアデンの栄光の草原に行きました。
 走り回りながらスカウトのみを狩ってると、フーニャさんからチャットが来て、
「いま忙しい?」
「ハンタークエで栄光の草原でシレノスをソロで狩ってます」
「瑠璃刃も一緒?」
("刃"じゃないんだけど…)「もちろん瑠璃波もいっしょですよ^^」
「虐殺の平原でペアで育成はどうかな」
 あと数個でアイテム揃うところだったので、切り良く集めきってからアデンに飛びました。
 東口のところで先に付いていたフーニャさんに会えて、じゃあ出発と村を出たところで、
「同盟でPTありませんか」
牙狼丸さんの声。
 牙狼丸さんならフーニャさんと育成もしてるので、じゃあいっしょにどうかなとこちらも同盟チャで
「これからフーさんとペアで育成行きますが」
と言ったら、牙狼丸さんよりも回りからの反応のほうが大きくなって、結果、牙狼丸さん、そーぷさん、ケイライトさん、ちょっと遅れてVOLSUNGさんと私達いれて計6人に^^;;;
 VOLさんなんか2IDのヒーラーも連れてきちゃってますよ。
 で、狩場で集合してじゃとにかくやってみますかと言ってるそばからアクモンスのなんだったかがガシャガシャと来て・・・ケイライトさんのバブたんだったかなぁ、死亡。
 いきなりで奇襲されてとは言え、始まるかどうかってところでこれはちょっとヘコんでしまいます。
 その後狩場を移動して国立墓地に行ってゾンビや光る珠とかを相手にして私が出かける時間になって落ちるまでに、そーぷさんのしゃんぷぅちゃん、VOLさんのまだ名前も付いていない風ハッチくんもそれぞれ一撃で死亡。
 しゃんぷぅちゃんは二回だったかな orz
 祝福復活スクで経験値減らずに済むとはいっても無料じゃないし、数多いと大変です。
 フーニャさん、ペアでやってみたいと言ってたのに勝手に皆呼んじゃって大変にしちゃってごめんなさい。