血盟、野望を追い求める

 国立墓地で瑠璃波と狩り中。
 ところで、墓地にいると時々『血盟クエをしますので宜しく』みたいなシャウトが時々聞こえてきます。
 血盟クエはLv.4になるのが象牙の塔の傍でのものなので、こっちでやるのはLv.5のなんだろうなぁと思って、どんな内容なのか知らなかったので検索してみました。
 ・・・ふむふむ。
 クエの終盤で、ここにいるグレイブガードとインペリアルグレイブキーパーを狩るんですね。
 私が今うろうろしてるとこからも「クエストモンスター」と書かれたやつが見えるので、なんのクエのかな〜と思ってましたが、それのなんですな。
 注意書きとして『討伐をするぐらいの気構えで挑戦しないと全滅することもある』なんても書いてある><
 シャウトでは大抵終わったことは聞こえてこないので多分上手く行ってるんですけど、今日最後の血盟は『失敗しました。再挑戦します』だって。
 周りから応援シャウトがぱらぱらと聞こえてきますよ。私も「ファイトー」とか。


 血盟レベルは5が最大で同盟を組めるようになるわけですが、それよりも同盟旗が出来るのを目的にしてるとこも極一部にはありそうです。
 血盟旗の左側に同盟旗が付きますが、隙間無く表示されるので血盟旗の横幅が広がったような見え方にも出来ます。
 時々、同盟旗も含めてのデザインになってるとこもありますね。


 再挑戦した血盟クエは、成功したかな〜。