お手伝い

 んでは次にサムロンでも試しましょうかねと私に交代してオーレンから出ようとしたら、たまちゃんからwis来ました。
 最近のたまちゃんはまたスポドワをやってて、DEは友達登録してないので居たの分からなかったのです^^;
 よし、じゃあこの前約束した通りどっか行こうかって思ったのに、
「みんな転職クエ中でばらばら」
みんなって?
「テンマさんと私w」
ほー、テンマさん…他にまだ転職するキャラ居たんだ。
「うん、スポドワだよ」
へー。
「私はあと22%で終わり」
 …転職クエでパーセントとかいう条件は無かったと思うんだけど。まさかもしや
「40?」
「うんw」
がーーん。
 この前一緒にっていうのはDEとレベルが近い35だってことからの約束だったのに、DEがクエ一つやってる間にもう40行っちゃったんだ。
 荒地でエルダータイラントとパンチャーを狩ってるそうなので、うだうだとwisで話をしながら行きました。
 エルダータイラントというとカシアンが居る近くの壊れた立像のあたりかと思っていって見たら、エルダータイラントや普通のタイラントが沸いてた丘みたいなとこにエルダー居ません。
 見回してみてもたまちゃんの姿は無いし。
 はてはて、この辺の配置も変わってたんだね、C3で…。じゃあいったい何処に移動させられたんだろか、wisで聞いてみると・・・北のアリの巣の近く。へ〜。
 うろうろ探して発見。槍なんだ。
 でもこんな広いトコでやるのに槍じゃ当たり難いだけ大変じゃないと言ったらそれしか持ってないんだそうで、しかもスキルも槍だけとある意味潔いというか^^;
 んじゃあ、エンチャしますかね〜っと、一通りかけた後は後付いて回って喋りながら時々ヒール。
 途中タイラントからホプロンが出て、おめでとーったら二個目だって。いいなぅ。
 そして、早い々々といいながらタイラント・ゴレム・アリPTをどんどん倒してエンチャは2〜3回かけ直して、レベル40へ。エコクリ鳴らしてお祝いです^^ おめでとーー!


 クエとしては猟師の村へ行ってギランに行って終わりだそうです。
 猟師の村に行くにはギラン行って回廊通って私塾のとこからジャンプして…のほかに方法があるかなと考えて、エルフ村からオーレン地方に抜けてじゃ返って遅いよねと言ったら、エルフ村遠いよって言われました。
 エルフ村ならエルフ領域とクルマ湿地の間の川の中で飛べるよと言ったら、それ知らないからそれで行こうって^^; たまちゃんがそれでいいっていうならいいんだけど。山越えは一応危ないんだけどね。
 先ずは城村に飛んで、東口。待っていたら倉庫に寄ってたたまちゃん、着替えてました。あんまり見ない格好だねぇと思ったら、フルプレよりは低めの鎧みたい。タイツがパッチワークというか^^;;;
 中立地帯を川沿いに進んで途中でアクモンスが追ってきたのでクルマ湿地側に替わって、まだ北上。
 オーレン地方から続く山脈が川に遮られて終わるところから入って、適当なとこで /loc すればエルフ村付近と出て準備OK。ジャンプすればエルフ村です。
 初期村なのになんだか人影(エルフ影?)が多い気がしつつ、東口からでて山を目指します。
 あれ〜〜? 登る山の目印だった、崖にあった四角い色違いが無くなってる・・・。
 む〜、これは直されてしまったのかしら、それともこの前環境を少し変えたけど、その所為? うーん、だったらそれを目印にって他の人には分からなかったってことになるのね。
 まー、縦46の線てことで^^;
 強引に登って空を渡り、落ちて合流したら、こっち側から山登りしようとしてる人がいました。こっちからも登れるのかな? 登れそうな動きしてるけど。その内試してみようかな^^;;;
 HPが減ったので一度オーレンに行って南口から出ようとしたら、たまちゃん来ない。GK辺りで止まってるね・・・。おーい行こうよーと迎えにいったら、GKで飛ぶ?だって。飛ばないよ、普通の距離だもの^−^(私には)
 ちゅーことで、スカイシャドゥメドゥを斜めに通過してトンネル潜ってわっしょいわっしょい。
「ここがお使いの始まりだったのだ。私は、帰って来た〜〜〜!」
「おかえり〜^^」
 ファイターギルドで話をしたあとは、ギラン行。
 トンネルまで戻って、草原の東の端を南へ抜け、湖のほとりで最後のジャンプ。
 ギランの倉庫で倉庫番長と話をしている間、PTメンバの職業が表示されるとこにカーソルを置いていたら、"スカベンジャー"から"バウンティハンター"に変わりました。
 これで本当に転職完了ですなー、お疲れ様。


 そのまま倉庫内で立ち話をしていて、今度ソードオブミラクルを作る人がいるから、研磨剤あったら売ってあげてという話になりました。
 基本材料はドワおじさんだなぁ。最近集めてないから幾つあるかわかんないや。そだ。
「じゃあ時間あったら、受け渡し手伝ってくれないかな。そすれば幾つあるか分かるし」
いうことで、レース場で手伝ってもらいました。私とDEからおじさんへ。
 研磨剤は・・・倉庫にも少なくなってるなぁ。全部で四百何十ぐらいか。
 他にこれが幾つであれが幾つでと一応伝えた後、たまちゃんが眠くなるまでまたつらつらと話をして、レース場から出て終わりました。