+3サムロン

 試し切り〜ってことで、FVのやってたとこに行ってきました。
 結果・・・あんまり変わらないのね^^;
 武器自体のヘイストが無くなったので単位時間当たりの攻撃回数が減った他、鈍器と片手剣の基本コンセプトの違い(片手剣のほうがダメージのばらつきがある等)の影響で、戦闘時間が長いほど総ダメージ量に大差無くなるんでしょうね。
 ということでそれはそれで良いとして、今回はここでの狩りにヒスイともう一つ目的があったのです。
 パンルエムの鬣…タテガミ。読めないから片仮名がいいかな^^;
 ハンタークエです。
 パンルエムは今は紫ネ、経験値やドロップが落ち始めたとこで、出来れば緑ネを狩りたいところですがしか〜し、何となく、パンルエムのほうが例えば緑ネのユニコよりも経験値が少ないわりにアデナが多めに出る気がするんですね。
 ユニコ経験値6kアデナ1.5kに対してパンルエム経験値5kアデナ2kとか。
 経験値よりもお金のほうが貯まり難いという感じのリネ2ですから、パンルエムのほうが実はお得かも…と思ったりもしちゃうってもんです。
 そんなわけでパンルエムのタテガミ40コ(枚?本?)を集めてみました。
 ヒスイも集めたいんですけどね、フォレストランナーで出難くなってきたみたいだし。緑ネなんだけどなぁ。
 そこで、葉っぱの橋を渡って向こう側に行き、リーエルエルダーを狩ってみました。
 おおー、白ネだからかヒスイが出ないほうが少ないくらい出ますね。今度から時々はリーエル狩ろうかな。
 ヒスイ10数個出たところで団体さんが来て、せっかく端っこに寄っててリンクの心配が無くて助かってたフラインエルダーやらフォエストランナーを狩られてしまい、危なくなったので終わりにして猟師の村に帰りました。
 パンルエムのタテガミを清算して11260アデナ。彩空のエサ代にも足りなかった^^;
 今度はユニコかリーエル相手の無いかなとクエをチェックしたら・・・それっぽいの無かったのでもう一度タテガミ受けました。コレデイイヤ。
 妖精の谷の入り口でお終い。