夕方から

 FVでのんびり狩りの続きです。
 エンチャして切れるまで狩って、切れたら葉っぱ橋まで下がって彩空帰して座って一休み。
 そのまま放置して用事して戻ってきてまた彩空呼んでエンチャして・・・。
 パンルエム狩ってタテガミ集め、フォレストランナーとリーエルエルダー狩ってヒスイ集め、時々ユニコーン
 ご飯離席から帰ってきてからやっと両方集まりました。タテガミ40にヒスイ100個。


 清算しに猟師の村に戻り、拾った本なども整理しに倉庫に行っていると、BIGCATさんがクラチャで「ユニコってどの辺にいるかな?」。
 そりゃもー私がやってる辺りにもいっぱいいますが^^; 北口に飛んでいけば早いよと言ったら、お金無いだって。
 気がつくとBIGCATさんも猟師の村に居たので、それじゃあ案内するよとFVへの道再び。
 なんでユニコ狩るのか聞いてみたら、ハンタークエで角を集めるのを受けたそうで。私もそれ受けたいなぁ。B級だそうだけど、月桂樹の葉8個で出てきたらしい。私15個あるんだけど^^;;;
 私が行くときに通っている道を行って、北東部の広場に着きました。パンとユニコと樹がいるとこです。
 早速BIGCATさんエンチャして狩ってみると・・・途中でスリープ、一端休止してヒール回復してから再開して倒すって感じ。
 私(と彩空)の場合はHPが点滅するけども休止無しでなんとか狩れるぐらいなので、やっぱりソロで相手するには強いほーなんですね、ユニコ。経験値10k近く入るって^^;
 BIGCATさんはそれで大丈夫そうだったので、同じくここFVで狩りしてるハッカーさんのとこに行ってみることにしました。


 マップで「フェアリーの谷」と書いてある「ェ」の辺り・・・FV中央やや南西の辺りなのでこっちとは丁度正反対な位置です。
 丘の上ということで、こちらも上がってからモンスを避けつつ落ちないようにぐる〜っと回り込み移動。
 この辺は来たこと無いけど、結構広くてモンスも多いのね。
 場所を聞きながら探してみると、深い滝壷に幾筋の滝が落ちるとこに出ました。ここの上らしいなぁ。う〜ん、登るとこが見つからない。
 すぐ横に岩穴があったので入っていってみたら、向こう側に出ちゃいました。これは近道か〜。
 戻ってうろうろしてたら、ハッカーさん達のほうから降りて来てくれました^^;
 PTに入って岩穴を抜け、さっきは見てなかった右の坂を登っていったら、ちゃっかり上に出れました。なんだ〜も〜、周り見ればよかった(−−;


 最初二人にエンチャだけするつもりだったけど結局一緒に狩ることになって数匹、いっそBIGCATさんと一緒にやらない? と提案してOKを貰い、私が通った道を逆に辿っていきました。
 広場を見下ろせる丘の上に着いて見てみると、BIGCATさんの他に狩りしているPTが。やっぱりここは来るもんね〜。一応ユニコ狩れてるみたいだけど。
 降りていって「PTどお?」こちらもOK貰って、よし、あとは狩場・・・。ハッカーさんたちはリーエルやフライン、樹のエルダーを狩ってた。BIGCATさんはユニコ。したら、それらが居るとこがいいんだけど・・・わかんないや^^;;;
 とりあえず上に登って、リーエルエルダーとか狩りつつ周りを探すと、葉っぱの橋の向こうに樹エルダーとかパンルエムエルダーとかユニコーンエルダーが見えました。あっちだー^^
 よし、ここなら私にも白ネだから経験値的にもいいだろし、ユニコはトドメをBIGCATさんにしてもらえばクエアイテムは出そうだし。どんどんイクゾーーーーーーー。


 BIGCATさんクエアイテム収集終わり〜。
 シルバーアロー図出過ぎでBIGCATさんのカバンがいっぱい。ハッカーさんにお預け。
 あ、あのPTのドワ娘さん、ブレードダンサーの人だ。
 BIGCATさん経験値あと幾つ?今日中はムリっぽいすか〜。


 ちゅ〜わけで、皆無事に猟師村に帰りました^^