どこにいるんだろ

 昨日終わるときに、ハッカーさんから、持ってないエコークリスタルの楽譜を二つ貰いました。「旅のテーマ」と「喜劇のテーマ」。
 BIGCATさんのレベルアップが近いということでアップの時にそばにいたら鳴らしてお祝いしようと思って、「祝祭のテーマ」や「祝賀のテーマ」がもう無くて「愛のテーマ」が少なかったので作るつもりと言ったら、ハッカーさんパステルさんがワニ島で狩ってた時に海賊の宝箱からいっぱい出たから持ってないのがあったらあげるよと言ってくれたので。
 で貰ったので早速作ろうと思ったら、猟師の村でメロディマエストロが居そうにありません。
 確かオーレンには雑貨屋に居たような気がして、オーレンまで行ってみたけど、雑貨屋に居たのは骨董屋でした^^;
 ハイネスとディオンに居るのは知ってて、後はギランに居るかもしれない・・・そう思ったけどさすがにギランまで行く時間は無かったので終わったのでした。


 今日はインした時にはもう時間が無かったので、ギランに行くかディオンで確実にするか迷いました。
 結局、ギランでどこにいるか思いつかなかったので、確実にいるディオンへ。
 雑貨屋にはメロディマエストロ オクタビアさんがちゃんと居ましたですよ^^
 旅・喜劇・祝祭・祝賀・愛を作り、ついでに決戦も。
 んで旅と喜劇ってどんなんだっけと聞いてみると・・・喜劇はまぁなるほどなんですが、旅って・・・あれれ? 曲になってる? これでいいのん?
 なんだから音がただバラバラに鳴ってるみたいにしか聞こえませんね。
 ここはGMに聞いてみよう^^;

エコークリスタルの「旅のテーマ」ですが、た
だ音がばらばらに鳴ってるだけに聞こえます。こういう
曲なんでしょうか。それともなにか壊れてるんでしょうか。
他のエコクリや、BGM、効果音はちゃんと鳴っているので、
パソコンがおかしいということは無いと思うんですが。
旅のテーマはMP3で公開されてますか?されていれば確
認できるんですけど。

 数分後。

美津樹さんこんばんは。【GM】アルデンです。お待たせ
しました。大変申し訳ございませんが、メロディーの確認
についてはGMコールの形式ではお答えすることは出来ま
せんのでご理解をよろしくお願いします。他の効果音、B
GMなどが正常な場合は問題は無いと思いますが、他
のユーザー様などの感想を聞きお確かめいただければ幸
いです。また「旅のテーマ」のメロディーのデータについては
公開を行っておりません。お力になれずに申し訳ございま
せんがよろしくお願いします。

 うーん・・・。どうやらこのGMはメロディーを言葉として(『♪ズンチャチャドンバンパフポンカン♪』とか?)出来ませんゴメンなさいって言ってるようなんですが、私としては単にGM自身が聞いてみて「ちゃんと曲になってますよ」と言ってくれるかと思ってたんですがぁ・・・。
 そういえば他のユーザーとしてハッカーさんが聞いてくれて、やっぱりオカシイような気がするって言ってたのをコールに書くの忘れてました。それは仕方ない。
 けど、MP3とかで公開もしてないとなると、ゲーム中で鳴るのがあってるかって確認する手立てが無いってことですな。ウーム。


 とかなんとかやってるうちに、BIGCATさんレベルアップしちゃいました。おめでとう。けどエコクリ間に合わなかったか〜残念。