巨人クエ次の段階へ

 夕食後にインして、アデンからまたFVへ。途中で猟師の村へのジャンプ地点を示すアデナマークを発見。こんなとこにあるんだねぇ。でも今はFV北口に向かうので飛ばないで素通り。
 狩場に着いてさて〜っと一息ついたら
「お暇な方使徒(のネクロポリス)の辺りで狩りしませんか〜あと6枠」
バルクソードマンさんの声が同盟チャに響きました。
 う、一応暇といえば暇^^; 時間もあるし。
使徒入るんですか〜?」
「いえ、人数集まったら巨人にでもと思ってます」
 巨人なら何度か行ったことあるから、行ってもいいかなぁ。
 ・・・行きます^^ノシ
 アデンに集合となって、飛んですぐにアデンへ。集まってみたら、傲慢の時と逆に五人PTでヒーラー私だけですかーー;;;
 予定では後からシリエルさんが来るそうなので、それまでの”つなぎ”のつもりで”なんちゃってヒーラー”しますよ。
 本当はこの時BIGCATさんに連絡取ってたんだけど、丁度目標狩り中だったのでダメだったのでした^^;


 巨人たちの洞窟、狩場は、やや中に入った通称クマ橋とかいうらしぃ所で、緑の光の模様で出来た橋にアクなクマだけが7〜8匹いて、両側の壁にはこれまた緑の光に囲まれた巨人の像みたいのがずらっと立っている、不思議な所。
 でもそこについたら既に使われていたので、その手前のクマ以外にクモとかマペットみたいのとかPTモンスとかがいるトコでとなりました。
 エンチャも私だけなので基本的な11個だけにしてヒールにも備えます。さてオッケーです。あとはよろしく〜^^
 速い速い。
 私のヘイストにブレードダンサーのダンスオブフューリーで速度アップアップ、途中からはタンカーのパラディン以外はバーサーカースピリッツでさらにアップ^^;
 グラディエーター二人の連打攻撃が布団叩き連打みたいにバタバタと聞こえますが^^;;;
 ドロップは皆さん巨人たちの洞窟探検クエで羊皮紙が出て、しかもハズレ無し。・・・私に全然来ないよー、攻撃に役立ってないからかなぁ(;; と思ってたら”謎の本”ゲット。そういえば入る前にバルクさんがこれがどうとか言ってたっけ。
「おめでとー。それを持って行くと”巨人たちの洞窟探検:下”ができるよ。レベル57からだけどね^^;」
おー・・・57か。まぁなったとしてもどうにも出来ないだろけどね^^;
 その後はやっぱり羊皮紙出ず、謎の本だけでお終いかなぁ・・・とちょっと悲しくなってたところに
『ソード オブ ヴァルハラの刀身を得ました』
(@w@""" ハイ〜?
 B武器の、しかも魔法剣の刀身を頂いてしまいましたヨ。
「作れ〜」
素直にムリです^^; 12個も集められません。倉庫行きですネ。
 そして、やっと羊皮紙一枚だけ来て、終わりになりました。
 羊皮紙は「巨人の建築便覧:1章」でした。結局倉庫行き^^;;


 経験値が60%越えた〜、少しは彩空を離した〜、でもまだ危なかったりシテ・・・。