誰もいない

 海ぢゃなくて、リネですよ。クランのみんな、誰も来ないなぁ。同盟チャの方も今日は静か…ってそうか、今日バイウムイベントかな?


 引き続きDEでゴザイマス。クルマ湿地で、周りで狩りしてる人と微妙に位置をずらしてタゲを重ならないようにしながら、のんびり気味に。
 結構上手い具合に棲み分け(?)出来て、のんびりだけども座って待つほどじゃない程度でよかったのに、そこへクルマの塔内部に向かうと思われる人達が通っていくと、ちょっと面倒になります。
 途中で引っ掛けたアクモンス、ホラーとかスタッカートとかハチとかを連れたまま塔の中に行っちゃうんですね。
 そうすると目標を失ったモンスはその場で止まっちゃうのです。その周辺でやってる者に取っては、余計なモンスを置いてかれることになるんです。
 邪魔以外の何者でもないですよ。
 そうでなくても、戦ってる最中に引いたままそばを通られれば、その気が無かったとしてもMPKになっちゃう可能性もあるし。
 内部に向かう人達は外の湿地のモンスなんて何の苦も無く倒せるザコでしょうけど、外でやってるほうは必ずしもそうじゃないんです。
 そこら辺を考えて欲しくなって、シャウトしてしまいました。
「塔内部へ向かう方にお願いです。途中で引っ掛けてしまったモンスは始末していってください。お願いします><」
 ・・・。
 もしかしたら何か文句とか言われるかと構えてたんですけど、何も来ませんでした。


 ライオン牙が貯まって補給品支給。速度向上POTでした。要らないので血盟倉庫行き^^;
 BIGCATさんが他ゲームから戻ってきて、なにやらオーレン地方で狩りしてる他は、なんだか静かな夜でした。