ステップ5

 アデンに帰ろうと死の回廊を通過中、ドリソの七海さんからwis。
「赤(魂石ステップ)5売って〜w」
まだ出来てません^^;
 ていうか、グレシアなって色々買い物して、余ったアデナでC杖買ってマナアップ付けるって話じゃなかった? もう買い物したの?
「色々目移りしちゃって、やっぱり欲しいのから買おうとw」
 持ってる一般品を量産品に置き換えて、それで余ったアデナでメイン用の武器を買おうかと思ってるみたいです。
 なんか勿体無いような…。
 まぁそこらへんは人それぞれだし、結果的に装備が揃って狩り出来るようになればアデナも溜まるわけで、強化したくなった時にまた買い換えることが出来ればね。
 そして手元の赤魂石はまだ 2 なので 5 になったら連絡することにしました。


 アデンからGK使って火炎経由で虐殺の大地。彩空呼んでこれまで通りのエンチャ。
 薄青ネになってしまったドゥームサーパント相手にバシバシやってみました。
 バイタリティレベルMAX= 300% で、経験値1万以上、SP1千以上貰えました。スゴイ (゚゚;
 スティールマナLv2によるMPの回復は51固定、確率ですが、多いときは1体相手中に4〜5回も発生します。
 時々SSの煙が上がってびっくり、これまで一部のモンスだけだったSS使用が、全てのモンスに適用されたんですっけ。
 私(も彩空も)使って無いのにモンスが使うのはズルイ…。
 近接が強くなったはずですが、こちらからも向こうからも数値がどれくらい変わったかは分からず。倒す時間はあんまり変わってないような?
 クリダメ上限が下がって代わりに発生率が上がった魔法攻撃、サーパントもしてきます。ダメージだけのとHP吸い取るの。
 これが結構痛くなってます。
 彩空がアクセ付けてマジバリもしてて(でもバサクしてるけど)気が付くとHP半分なってたり。
 アップ前は精々1/5減ってたぐらいだった気がするので、クリ率がかなり上がってるのかもしれません。
 アクセ付けててこれだと、無しでマジバリとかもなかったら…ちょと怖いかも。
 サーパンドからは出ませんが、一緒にいる樹やイモムシから出るハーブは、効果時間が2分→5分に延長され、種類も増えたようです。ヴァンパイアリックレイジが一回ありました。


 そして始めてから2エンチャ、30分ちょっとくらい。
 バイタリティ、狩ってるうちに下がるそうですが、下がる気配無いまま、赤魂石がステップ5になりました。
 CCしてるはずの七海さんに連絡しようとwis試したりメール書こうとしていたら、タイミング良く七海さんのインがログに出て。
「出来たよ〜」
「はやw」
 幻想の島で待ち合わせして、買って貰いました。
 VOLさんを見かけて推薦逃げしてアデンに戻り(^^ 少し露店して終わりました。