お買い物

 何かの折にギランにいくと、広場でよく /storefind マジェ ってやってます。
 今の青狼服B装備からA装備になるならやっぱりマジェですからね。
 でも高くてとてもとてもすぐには買えません(;;
 それでもっぱら探しているのは、アクセ。
 首耳指計5つのうち、指一つだけがまだだったんですね。
 お店の色が変わる storefind は便利ですけど、コアと現物と図の区別までは指定できないので、色の変わった露店を見に行くと、コアだったり図だったりが大半。
 現物だと思ったら手だったり服だったりして。
 それが珍しく今日、指現物を売ってるお店を見つけました。
 +3封印マジェ指。
 今A防具強化って幾らなんかしら。
 今度は /storefind AZEL とか幾つかやってみて、売り露店だけ見つけました。1M。
 +3なら3Mってことになりますが、買い露店だったら適当に下げるとすると750kとかなのかな? そしたら2.3Mぐらいってことに。
 売っている額はそんなに高いようでは無さそうですが、ここはやっぱり少しでも安くしてもらえたらと声かけてみました。
「こんばんは〜」
 :
「はい」
 おおっと、実は放置だろうなと思っていたので返事貰えてチョトびっくり。
「マジェ指なんですけど〜」
「はい」
「も少しお安くなったりは…」
「*.**Mならいいですよ」
 うむむ。他キャラのお財布の中まで思い出しながら、
「え、ええと、も、もうちょっと…」
「今はZELも高いのでこれ以上はムリです」
 (><
 怒っちゃうかなとおそるおそる
「*.**Mぐらいでいいんですけど」
 :
 (・・;;;
「わかりました」
 わっほ〜〜〜〜〜〜い!! ありがとうございます!
「オカネとってきます」
 っ_ _)っ スイマセン手際悪クテ…
 他のキャラからもかき集めてきて、無事売って頂けました。
 去り際に
「またよろしくね」
と言われてしまい、思わず
「今度はちゃんとオカネ貯まった頃に^^;」
 細かい値切りしなくて済む生活は来るのでしょうか・・・