2PTで育成

 今日の育成会は…魔導のカタコム。
 遅めに帰ってきてお風呂入ってたら遅れ、インしたらぱふぃさんゆきさんが既にいたので一応場所の確認をクラチャでしたんだけど…返事してくれない(;;
 フーニャさんとこに次回は魔導って書いてあったはずなので、アデンから鏡の森にGKで飛んで魔導まで走ってみました。
 ・・・入口閉じてるじゃん。
 ・・・セブンサイン参加忘れてた(><
 結局猟師に飛んで黄昏に参加をお願いしていたら、ようやくぱふぃさん達から返信来て、
「VOLさん達が迎えに行ったよ」
 ありゃま。セブンサインにちゃんと参加してればすぐ合流出来たんだけどね^^;
 猟師からは走って行って、今度はちゃんと開いてました。お待ち頂いてたVOLさん達と合流。
 PT入れてもらって、と。
 少ない。
 てか、ぱふぃさんゆきさんや、フーニャさんも居ない!?
「2PTなってるから」
 はい?
 合流しましょ〜ってことで連れられて行くと、狩り中のフーニャさん達が居ました。
 あ、へなりん隊長さんが居るのね^^
 ということで、
・フーニャさんPT:フーニャさん、もとっちさん、レオさん、ゆきさん、ぱふぃさん、隊長さん
・VOLさんPT:MNEMEさん、HELLCATさん、牙狼丸さん、私
 という珍しく完全2PTでの会となりました。
 ちなみにこれだけ人数に差があるのは、隊長さんが戦力としては数えられていない上に、専属看護婦としてレオさんが付き添っているからです(=ω=;


 揃った所で場所移動だそうで、奥へ々々と使ってる部屋を挨拶しながら進んで行って。
「ここらが一番奥」
「レイドだ」
 おお! …なんかでっかいのがいる^^;;;
 でもそんなのと戦えるわけはないので通り過ぎ、最奥ら辺らしいので戻りつつ? 空き部屋探し。
 大部屋に一人青狼ローブ姿のヒュム女性が倒れたまま放置状態で居るのを見つけ、”彼女を守るため”部屋を借りることにしました^^;
 ま、やってるうちに彼女のことはすっかり忘れちゃったんですけどね(><b
 奥のほうとはいえ、流石にフルペットPT(+1)の人数ではめっちゃヤバくはならず・・・んが。
 枯れたのですぐ隣りの小部屋から引いてこようとしたら、そっちにいたのが皆リンクしてこっちになだれ込んできました。
 急いでルーツで減らそうとしたら、向こうにいた魔法撃ってくるののタゲが私に。
 ばっしんばっしん当ってちょと痛いけど、こっちに入ってきたのを倒して向こうのに対処してくれるまでなら耐えられるかなと思ってたのですよ。
 [最寄の村へ] が出る直前まで。
 えぇ、倒されちゃいました。
 クリでも喰らったのかなぁ、びっくりしてダメージ確認するのすっかり忘れちゃったけど。
 しかも傷まで受けちゃって。
 リザ貰って、傷の治療に回復スクも貰っちゃって(Aグレなのね。変なトコで自分のレベルを再認識)。うう、育成会で倒されちゃったのはいつぶりだろう。
 この時だったかその後ぐらいだったか牙狼丸さんのハムちゃんも倒れ、部屋移動になりました。
 ばいば〜い (;^^ノ    =□○_ …


 中層あたりの大部屋が開いていて、今度は誰も、倒れてる人も居ませんでした。決定。
 最初は一つの大部屋のあっちとこっちみたいな区分けでフーニャさんPTと分かれてましたが、魔導のヌシ状態のVOLさんの勧めで、私たちは別の部屋に移ることに。
 こっち〜と連れられていった先は、小部屋が繋がったところ。
 私には4人でするには大変そうに映ったんですけど、VOLさんはペア(2PC)でやってるわけで、大丈夫だそうで。
 で後はHELLCATさんのFATLいつもの如し、やってみれば確かに何とかなってますね。
 こっち小部屋を全滅させたら隣りの小部屋、そっちを全滅させたら戻ってきてこっちって感じで、多少涌き待ちの余裕も有りつつ行ったり来たりとなりました。
 ちょっと心残り(?)だったのは、レオさんのレジショが貰えなくなったことかな^^;


 しばらく小部屋でやっててこっちのを全滅させた後、VOLさんが小部屋から通じる長い廊下の先へ走っていって、廊下の先の部屋でモンスと戦闘になりました。
 引き連れてこっちまで戻ってきて、もちろんHELLさん達が迎え撃ち。
「向こうの大部屋空いてた。行く?」
 ってことで、移動。
 フーニャさん達とやってた部屋と同じくらい横長な大部屋で、もちろんモンスも小部屋の倍(くらい)。まぁ広いから半分ずつやってる感じになればあんまり変わんないですが〜^^
 で始めたら、すぐ隣りの部屋への入口にドワっ娘の姿・・・フーニャさん!?(@@;
 ぐるっと回ってフーニャさん達の使ってる部屋のすぐ隣りの大部屋に来ただけだったのでした(=▽=;


 そいや1PT2班のときもこんな風に繋がった横長部屋と縦長部屋を分かれてたっけ。
 そうそう、そんときは段々お互いが自分の部屋のが居なくなったら相手の部屋に行くようになって…。
 キター!
 レオさんのジュモン君がこっそりこっちに入り込んできましたよ。このままなだれ込みで行き来なるかなと思ったら。
 PT組み直しですって。
 あ、隊長さん居ない〜。早退されたそうです。
 ということでフルの1PTになって、あとはいつも通り、っていうかさっきまでのPT分けのイメージのままだったので2班っぽくなりながら、大部屋二つを行ったり来たり見つけたのを叩くっぽい乱戦モード。
 時間までみっちりやりました。


 最後の(大)イベントは、レオさんのリコールで途中下車せずに終点(村)まで乗っていられるか、運試しです。
 Go〜! ピカーン、シュン!
 暗転。
 どきどき。
 音消してるから画面変わるまで分かんないんです。
 Windowsの画面が出たら負けです(何の?)
 …。
 猟師村の景色出たー!
 9人中の4人に残ることが出来ました〜(^^;ゞ