グレシア情報2

 公式サイトのセカンドスローン特設ページの公開情報が追加。


・バイタリティシステム
 ログインしてなかったり、村でぼ〜っとしていたり、レイドに行ってたりする時間がなにやらカウントされて、狩りの時にそれの量に合わせて経験値が多めにもらえるというシステム。
 つまり、長時間インできる人と少ししかインできない人の経験値の差を埋めるため?(^^;
 レベル制になっていて、レベル1なら 150%、2なら 200%とかなり粗い区分けになってます。
 具体的にどれくらいの時間でレベルが上がってどれくらいで下がってとかいうのは公開されてませんが、実際に始まったらすぐそんな情報は集められちゃうんでしょうね。
 そうすると『あと何分でレベル上がるからそれから狩りに行こう』とか『これ以上狩るとレベル下がるから今日はこれで終わり』とかいう会話がされるようになるんでしょうか。
 世の中効率計算ばかりなりって感じ。


・スキル
 おー! 久しぶりにプロフ用のスキルが増えるってなってまするー!

44 スティール マナ プロフィット 物理攻撃が成功した際、一定確率でMPを回復する

 ・・・orz なにそれ
 まさかパッシブスキルじゃないでしょね。
 アクティブだとすればヴァンパイアリックレイジのMP版でことになりますが。
 物理攻撃でしょ? MP回復?
 そりゃまぁ、前衛さんスキル使えばMP要るし? ドワさんなんかもスポで要るし、弓さんも弓撃つのに使うでしょうけど!
 一番MP欲しいのは物理攻撃しない後衛魔法職じゃあ、あ〜りませんか〜?
 ・・・もしこれがパシッブだったら・・・あぅぁぅ


・名声値
 これまで血盟にあった名声値が個人にも出来て、それを上げると特典がもらえたりというものです。
 個人の名声値を得るには、攻城・アジト・要塞戦、コロシアム、闇の祭典、オリンピアード・・・どれも関係なさそうで。
 特典は、A最上位以上をPvP向けに強化できたり、アイテム買えたり、血盟名声値に変換したり、PKポイントが減ったり。
 若かりし頃の傷を負ったままの人にはクエよりこれでPKポイント減らすほうが楽かもしれません。しれないだけです。


・インターフェース
 ログの任意の文字に下線が付けられるようになって・・・どうしましょ。
 下線だけではあんまり目立たなさそうですね。
 もう一つは、任意のエンチャを alt+左クリック で消せるというものです。
 これ、個人的に、最近エンチャの増えないプロフにスキルとして貰えないかなぁと思っていたものです。
 スキルとしてなら他人の(もちろんPT内ですが)エンチャを同じように個々に消せるというもので、つまり掛け間違えたバサクを消すためとかに^^;
 それが今回は自分のを好きなように消せるようになるみたいですね。それなら掛けた後にやぱり要らないとかですぐ消せますね。
 ・・・折角掛けたのを間違えて消されたりも orz