将来の狩場

 今日の育成会はゴダ周辺、野獣の庭園です。
 珍しく開始前にインしたのでアデンでいつものようにソウルストーン売りをしていると、おや、とっぱ隊長へなりん隊長さんがうしぽん連れてうろうろしてます。
 うしぽんのつぶらな瞳にじっと見つめられてしまったり (=_=;   (゚.゚ ) ジー
 時間迫ってきたのでゴダに移動してGKそばで再び露店すると、隊長さんも来たみたいです。今日も一緒に行くのかな?
 石が一つ売れて残りは倉庫に仕舞い、集合場所のペット管理人前に行くと、育成会ドワ三人娘が猫変身して並んでて…私も混ざる^^;
 すぐ後にレオさんも来て、同じく変身して混ざって5匹並びました。
 …特に意味は無いです。多分。
 先にいた牙狼丸さんMNEMEさんはそのまま、へなりん隊長さんは今日は来ないみたいで7人で出発となりました。


 私たち5人は変身したままゴダ外の野獣の庭園に点在しているモンス達を狩り。
 ヒーラーの一人レオさんが変身してるのでMNEMEさんだけがヒール、私も変身してるのでエンチャできずのまま普段のように次々とモンスに向かっていると、いつの間にかFATLフーニャさんのHPが無くなってて危ないアブナイ。
 普段気が付かないうちにどんだけバックアップされているかが改めてわかりますねぇ。
 変身を解いてエンチャ等して、改めて開始。


 この辺りのモンスを相手したのは大分前ですが、グレシアアップデートでかなり変わったそうです。
 何よりアクティブだったのが軒並みノンアクになったとか。
 またHP1/2だったのが普通になったとか。
 アクティブ→ノンアクティブはゴダからアデンに歩いて行く時に追っかけられる心配が無くなるのでとても助かりますね^^;
 もちろんソロでやり易くなるので、そのためか、以前より狩ってる人が多いようです。
 人数的に合わないのでバルカシレノスのいるほうに少しずつ移動していきました。
 そこで少しやった後、リネ時間で夜になって、おもむろに走り出すフーニャさん。行き先は・・・死霊の関門。


 ゴダとルウンを隔てる文字通りの関門で、昼間は何も無い唯の(気味悪い)道、それが夜になると一気に”モンスの原宿”(もしくは巣鴨)になるとゆー恐ろしい場所。
 ちなみにここは亡者の森でおなじみのヘルマン家の反乱の後に関係者が処刑されたところで、現れるモンスの数を考えると如何に大きな反乱だったかが伺われます。
 そこへ向かったフーニャさんの思惑は。
 ”ネタ”だそうで(=▽=;
 HP1/4、だけどとにかくモンスいっぱい、総アク、総リンクな中へ止まることなく突入。まるでへなりん隊長さんの声が聞こえたかの様。
  ”( ゚∀゚)o彡°とっぱ!とっぱ!”
 急いでHWとレジ闇を追加しても、次々と襲う(襲われる)フーニャさんのHPはどんどん減り、一度はぎりぎりヤバヤバまでHP低下したり。
 ルウン側まで一度抜け、再び戻ろうとするころにぱふぃさんゆきさんが合流し、エンチャ、ヒールが増えて一安心。
 痛いけど弱いモンス達ではちょっと遅れるともう倒されてて私はおろか彩空さえもカジれないので、ネタということ、エンチャ切れもあってゴダ側に戻ったらここはお終いということになりました。^^


 牙狼丸さんの案内で山越えてバルカシレノスの中へ移動。
 この中もアク→ノンアクの変更がされているようです。
 また、弱点として”叩かれると弱い”というのがあるそうで、つまり近接職向けになったということですね。私的には…どうなんでしょ(==;
 ペット的にはもう大して問題無い…はずでしたがまた珍しくぴのちゃんやられてたり(><
 一度私を含む4人がいきなり切断されたり、休憩しようと崖際に行ったらもとっちさんが行き過ぎて落ちちゃったりと、なんかちょっと珍しいことが続きましたね。
 でも最後のレオさんのバスは・・・
「ではお願いします」
「お行儀欲乗っててね^−^」
「ギュ」
「ムギュ」
  :
「おお」
「とうちゃくー^^」
「なんと(゚ロ゚;)」
「おー」
「ありこ」
「フフフ」
「ありりー」
 リコバスの調子は絶好調のようです。