初カマロカ

 時間になって、イベントは次のステージへ。
 ケイさん達のPTは杉勲さん達を取り込んで私達の先の部屋でやってたみたいで、二つの部屋の間に集まってまずギランに帰還して独孤のアジトへ。
 レベル66 だとシュツからのカマロカに行けるとか。
 よりレベルの高い人たちはそれなりのカマロカに向かい、私と一緒してくれるのはリュウカさんアニカさんにゃんふぉーさん。つまり4人PTということに。
 4人で出来るんかしら。


 シュツまでダイヤで飛び、リュウカさんに行き方や注意点を聞きながら警備隊長ビショスキーさんの説明も読みます。

カマロカってのは、言ってみれば異世界からの侵略者のことだ。いつの頃からか姿を現した密閉空間、次元の狭間のような空間をカマロカと呼んでる。


そこに入るには一定の条件があってな。まず、基本的にカマロカには一人で入れないんだ。どうしても一人で入りたいなら、パスファインダーを見つけなきゃならない。


反対に人数が多すぎてもだめだ。6人が限界だな。


それと、充分な準備も欠かせないね。司祭たちが言うには、封印された次元と同程度のエネルギーを消耗するらしい。だから、心身が充分してないと、歯が立たないと思っていいだろう。


すべてのカマロカには、対象になる実力のレベルが決められてるんだ。そのレベルに合った者だけが挑戦できる。


また、カマロカにはいくつか種類があるんだ。同じカマロカやニア カマロカといっても、いくつかのパターンがあってな。現在知られている限りでは、ホールとメイズの2種があるようだ。今のところ、ホールへと通じる扉しか開けないが、やがてはメイズにも入れるようになるだろう。


(実時間1日ごとに、一般カマロカに1回、ニア カマロカに1回まで入れます。ニア カマロカに入るには3000ネットカフェ ポイントが必要です。)


(カマロカに入れるのは、対象レベルから上下5レベルのキャラクターです。)

 モンスがアクかもしれないのですぐには動かないことが最初の注意点ですね。で、入ってからエンチャすること。
 シュツからはレベル66とレベル63の二つのカマロカに行けるので、66へ入ろうとしたら、アニカさんが入れないそうで^^; 63に入りました。


 4人固まった状態で恐る々々周りをぐるっと見回すと…いました、「カヌス」とタイトルの付いたビースト「メノムス ストラス」が一匹。
 シーレンの封印にいるような蛇の体に両手が付いた体形で右手にシミター。
 私からは名前が緑だけど…普通のモンスとはやっぱり違うんだろな。
 エンチャ終わったら後は戦うのみ。
 叩きはアニカさん、魔法でリュウカさん、ヒールはにゃんふぉーさん、私は…一応ドラスレ持ったけど^^;


 アニカさんのFAで開始。
 リュウカさんがやや後ろから魔法ドンドン。
 どこまで効くのか心配だったけど、HPは減ってってるのが見えるから時間かかっても倒せそう。
 が、そこへモンスが取り巻きを召還。そのままアニカさんが叩かれ続けるのかと思ったら、いきなりセリフを言いながら取り巻きが倒れ。
 すると本体メノムス ストラスのHPが全快!?
 …これはもしかしてゆきさんの日記にあったやつ、倒すと本体を回復するっていうやつじゃ?
 折角減ってたHPが元に戻り、再び減らしているとまた取り巻きが現れました。
 今度は放置してみる・・・勝手に死んで(自殺?)またHP全快(@@;;
「取り巻きを倒さないといけないんじゃない?」
ってことで3度目現れた取り巻きは本体無視して集中してみたら、倒す前にまた自殺されてしまいました。
 取り巻きが自殺する前に倒さないといけない、けど倒せないとすると・・・。
「(攻略は)無理」
 リュウカさんのMPが無くなってしまい魔法による攻撃も少なくなってしまうと、後はアニカさんと「メノムス ストラス」のHP比べみたいな感じに。
 ケイさん達のほうではぎりぎり攻略できたみたいですが、こちらは時間切れか帰還して抜けるかを選ぶしかないようです。
 んじゃあ帰りましょうか? と言おうとしたら。
 アニカさんが消えてました。
 ・・・あれ? あれ?
 一瞬何が起きたのかわからず、クリエラで落ちたのかとログみても出てないしステータスもある、倒されて最寄とかかというとステータスのHPは問題ないし。
 祝帰還使ったそうです^^; びっくりした〜。
 アニカさんはアニカさんで祝帰還使ったのは初めてだったようで、リコと同じ効果かと思ってたらしく、私達が一緒に戻ってないのでそれはそれでビックリしてたようですが^^;;
 タゲがいなくなった「メノムス ストラス」がにゃんふぉーさんを追っかけ、にゃんふぉーさんはホールの中を大きくぐるぐる逃げ回り。
 速さが同じくらいなのでまるで遊んでいるみたい^^;
 それを見ているうちに時間切れになって、シュツに戻されてしまいました。


 残念なが初カマロカは攻略ならず。
 取り巻きの対応の仕方を知らなかったりがいけなかったですね。
 でも対応の仕方は分かったけれど、攻撃力が足りなくて取り巻きさえ倒せなかったのにはどうしたらいいんでしょね。
 次元の狭間なんかもそうだけど、プロフってそういう時が難しいです。
 良い装備持てば多少はいいんでしょうけど…オカネ持ちならね…。
 Lv.78のプロフェシーオブファイア「古代のウォーリアの魂が乗り移る」を使えば攻撃力の足しになるのでしょうか。
 いつになるやら・・・。