青ネでも

 城村で受けられる、SPが報酬のクエ「リザードマンの陰謀」を始めたナイトです。
 ターゲットとなる蜘蛛やリザードマンは、レベル50のナイトに取っては真っ青な相手。
 幸いというか、バンガードには範囲攻撃スキルがあるので10匹くらい集めて一網打尽にできます。
 もちろん他に狩りしてる人が居ないのを確認してからですけど。
 ところが、そうしているとバイタリティがすぐ下がりました。
 バイタリティは得た経験値が一定量を超えると減って、青ネ相手じゃ得る経験値も少ないからそうそう減らないだろなと思っていたので、クエ中に減ってびっくり。
 どう考えても、DVで骨を狩ってた時に減るまで得た経験値には届いてないはずです。
 とすると、バイタリティが減るのは倒した数なんでしょうか。
 DVでは一匹ずつだったのでそれなりに倒すのに時間かかってましたから。
 まぁ、クエの為の蜘蛛やリザードマン相手に経験値が2倍3倍なってようが関係無いんですけども。
 経験値効率優先の狩りでは、弱いのをたくさん狩るよりも強いのを少しずつ狩ったほうがバイタリティの効果を長く得て、結果合計では多くなるんですかねぇ。


 もう一つ。
 ばたばたと倒れたモンスの中から、量産武器:シングルエッジジャマダルを見つけました。
 D装備、拳、攻撃力62、取っ手に両刃のナイフが付いたような、両刃のナイフに取っ手が付いたような。
 拳武器を使う職、居ないのでどうしましょ。
 このレベルのものなら店で買えるのでどちらにしても不要なのが、勿体無いですね。
 早く一般武器もまた出るようにするらしいアップデートがされないものでしょうか。