ついに50台

 サブクエを体験すべく、秋風と一緒にDVで骨を狩り始めたナイトです。
 でも、なかなか発生してくれません。
 冒険家エンチャが切れる(≒1時間)毎に清算してるんですけど、短いんですかねぇ。
 エンチャ切れてもギランでまた貰い直せばいいだけですが、1時間も狩りしてれば流石に疲れが^^;
 休み々々やっていって、ぽわ〜っと…秋風が先にレベルアップしてしまいました。
 秋風が Lv.50 の 0.02 %で、ナイトが Lv.49 の 98.77 %。
 ナイトが上がって Lv.50 の 0.01%になると、秋風が 0.82%。
 それからしばらく狩ってみて、僅かずつですがまだ秋風の方が上がりが早いようです。


 そう言えばスキルアップってそろそろあるんじゃないかなと、ギランに走って戻りながら何気なくクラチャで話すと
「49じゃ?」
 !(゚ω゚
 46の時には取ってそのまま放置気味だったのは覚えてるんですけど、そいえばこの前49なってスキル取ってなかったような。
 でも確かアップしてからオーレンのファイターギルドに行ってマスターと話をしたような気が。
 ギランのファイターギルドに行ってみると、あら、あらら、未取得のスキルがいっぱいあります。
 武器防具のマスタリもきっちり残ってるところをみると、取らなかったようですね。
 じゃあオーレンのファイターギルドに行った気がするのはなんででしょ。
 もしかしてバンガード変身してたらスキルがリストアップされなかったのかと考えて、変身してみました。
 …関係無いようです^^;;;
 う〜ん・・・。
 どっちにしろ目の前にスキルがいっぱい残っているわけで、取らなきゃ損です。
 使いそうなのから取って行くと、SPが足りなくなりました。
 仕方ない、今のうちに城村のSPクエをしに行きますか。


 というわけでDVから離れ、城村で一人で蜘蛛とリザードを狩る生活が始まったのでした。