材料は揃って

 ギラン広場でAジェム安売りのシャウトがありました。
 AジェムはSOMに魂オプションを付けるために、いつかは買わないといけないものです。
 ゆきさん達の話では単価170kぐらいということでしたが、シャウトでは112k。三分の二ぐらいですか。
 140個も要るのでちょっとした価格の差が大きくなったりしますが、
  170k × 140 = 23.8M
  112k × 140 = 15.68M
 と 8M も違うとかなり安くなってるように思えます。
 なにより 16M 程なら今の手持ちで・・・(=〜=;
  :
  :
  :
 買いました。140個。
 魂石は青12を既に準備済みです。
 つまり材料は揃いました。
 後は鍛冶屋に持っていってオプションをつけてもらうのみ。

はは!君が持っている武器に、特殊な能力を与えたいということだろう?まあ、もっといい武器を買える状況でないなら、それも悪くない考えだ。実際、武器なんて物は、高ければいいという訳ではないのだ。持ち主と相性がいい武器が他にある、ということだ。


エンチャント?心配するな。武器に特別な能力を与えるからといって、エンチャントまで消える訳ではないから。


アイテムの新しい能力は、情報の下に出ているので、ご参考に。そして、君が持っている武器だけリストアップされるから、気をつけて。


あ、それからAグレードの武器は、私にはどうすることもできないな。もともとAグレードの武器は、誰でも手を付けられるような品物ではないからな...もしかすると、鍛冶屋たちの間で伝説として伝わるマモンの鍛冶屋ならどうにかできるかもしれないが。


そして...この特殊能力を解除したい時にも、マモンの鍛冶屋が力になるだろう...それから、マモンの闇商人が、彼から特殊能力の解除技術を習ったという噂もある。


おや、無駄話だったかな?
  :

 ・・・Aグレはマモンの鍛冶屋じゃないとダメですかそうですか。
 それじゃセブンサインに登録し・・・今日月曜日で競争期間始まったばかりですって!?
 来週までおあずけです orz