御一行

 ゲートキーパーなりきりイベントが始まって約一週間、あちこちから「ゲートキーパーは強かった」との報告が相次いでいます。
 でも魔法をばしばし撃って戦うタイプじゃない私には、いくら強いと言われても彩空と一緒に叩いているほうが気が楽な感じです。
 しかし、今日はそうは言ってられません。
 同盟イベント、私たちの番の今日は、『全員ゲートキーパー姿で傲慢の塔を登ろう!』なのですから。


 まだ一度も買ってなかった変身スティックを、村に突然現れた広報担当のゲートキーパーさんから100kで購入。
 変身しないで傲慢の塔5階に集まります。
 集まったのは 11人。
 横一列に並び、他に人が居ないのを確認して(ぇ 一斉に変・身。


 11人のゲートキーパー御一行の完成。


 イマサラダケド(@д@; トテモヘン


 さー出発。目指すは最上階、バイウムの扉前。
 ゲートキーパーの強力な魔法にモノを言わせて、TL等は特に関係無く、進むに任せてどっかんどっかん撃ちまくりデス。
 うーん、確かに強いです。
 変身後のレベルは元キャラのままで、スキルである攻撃魔法のレベルもそれにあわせて強力になっているそうです。
 だとすれば、元々傲慢の塔のレベルを超えている人たちがさらに変身して集まったら、これはもう一人々々がどうとかいうより、嵐が通ったみたいなもので(==;
 モーション時間が長めなので、アクモンスが動き出すと同時ぐらいに攻撃を開始しても、結構近くまで寄られます。
 まぁ来るのはそこまでなんですが。
 周りから一斉に魔法が放たれ、一瞬後にはばたんきゅ〜。
 ヒールが無いので自然回復に任せるか、危なかったらBIGCATさんが変身を解いてリコしよう等と一応避難方法も話し合われてました。
 全然要らないですね。
 杉勲さんだけはいつもの裸状態で変身した所為で防御力がまるで無いままで、結構危なくなってたりしたみたいですが…。
 各階で狩りしていたPTのみなさんにビックリされながらずんずん行くと、あっというまに最上階。
 扉前に並んで、ゲートキーパーがバイウム封鎖〜みたいな状態になりました。
 杉勲さんの合図でSS撮ったりした後、いつもより早めでしたが解散でした。


 杉勲さんはこの変身行進がかなり気に入ったみたいで、同盟内だけじゃなくてサーバーのイベントとしてやろうということに。
 もちろんイベント期間中でないと出来ないので、次回の日曜日開催ということでイベント板に書き込みがされました。
 どうなるでしょうね。