サブクエ狙い

 レベル49になったナイトと秋風。
 ついにティマックアウトポストを離れ、DVにやってきました。
 狙うはDV入口にいるアンタラスの監視者ギルモアから受けるクエスト「千年、その哀悼の終わり」・・・で発生する追加クエスト^^;
 なんでも、本体クエで集める”遠征隊の遺品”の数が多いほど発生し易いそうなんですが、ちょっと調べた所では確実に発生するのは1,000個以上集めた場合とのこと。
 そんなに貯まりませんヨ。
 でも、情報サイトの掲示板みたいなとこに書き込まれているのを見ると、10個単位ぐらいでやっても発生してる人が結構いるような感じもします。
 なので、1,000個は無理として適当に細かめで清算して発生を待つことにします。
 ギランを拠点として冒険家エンチャを貰ってDVに飛び、入口から少し奥の骨が居る範囲で秋風と狩りして、エンチャの切れる1時間で入口に戻って清算するという感じですね。
 やってみると大体70〜80個の遺品が集まります。
 1,000個で100%としてそのまま割合で計算されると、7〜8%の確率で追加クエが発生することになります。
 20回やれば1〜2回は出るかも・・・高いのか低いのかよく分かりません(==;
 今日は出ませんでした。