SV

 今日のペット育成会は…まだみんなアデンに居ます。
 イン直後にフーニャさんから invite が来て、入ってそのままPTチャを聞いてました。
『今日はアデン?』
『うん』
『うん』
『ばかいっちゃーいかんよ』
『サイレントバレーだっけ』
『うん』
『さー連結するんだ!』
『はよ レオさんこないかな』
『杖買うまで後8分』
「うわキモwwwwwwwwwwwwwwwwww」
「(゚ロ゚;)」
「かこってしまえ!」
「プギャー(´A゚;;;;」
「食ってしまえ!」
「実に気持ち悪いwww」
「あはは」
「にゃはは」
「ぐふふ」
 ペット管理人の所に集まってみんなでGK変身して遊んでいる所に、どなたか迷い込んで囲まれてしまったようです(゚△゚;
 私は杖買ってないので、その気持ち悪い集団に入らずにすみました(^^;;


 サイレントバレー。通称SV。
 巨人たちの洞窟の下に位置し、ここにいるモンスは全てPTタイプで親1に対して部下4、アクティブでHP半分です。
 レベル帯は、下がレベル74ブラックシャドーの部下でレベル70のヒュージフットマーク、上がレベル78のジャイアントシャドーと、その部下の実在しない者。
 レベル70代のPTモンスがうようよ居る場所なので、巨人たちの洞窟の手前に位置する忘却の平原で狩りしてた頃(レベル50代後半〜60代前半)には、真っ赤のモンスが怖かった覚えがあります(==;
 そんなSVも今ではアデンレイドのスタート地点として何度も来てます(私が直接叩いているわけじゃないですけど)し、レベル70代になれば赤ネは居なくなって白や黄色、薄赤と、そんなに痛くなさそうに見えてくるので、テキトウなもの。
 また本国情報によると、以前火炎の沼ががらりと様相が変わったように、セカンドスローンファイナルアップデートでSVもかなり変わることになっているそうです。
 そこで、普段SVに縁がなさそなメンバの多いペットPTとしては、一度はアップデート前に来ておこうという趣旨での今日の狩りとなったのでした。


 PTモンス、アク、HP半分というのは普通に槍やWizなどの範囲攻撃職のための相手ですが、単体への攻撃力は黒鬣狼の登場で大きく上がったペットPTでも範囲攻撃力はありません。
 ヒーラーなど後衛援護職が多いので魔法による攻撃も無く、せめて槍でもあればいいんですけど、私は持ってません(´ω`
 そんな状態でSVのモンスたちにどう戦いを挑むのかというと。
 普通に突っ込みます(・x・;
 リンクしようがタゲが多少外れてようが、チカラ押し押しオシオシおしまくり。
 ま、数で言えば5対18、リンクして3モンスPT相手でも15対18。
 HP量で言えばモンス側さらに半分、こちらはヒール可能職6で内3人は専門職。
 つまりは・・・本当に集中攻撃を受けなければ、本当にタゲが全員バラバラぐらいにならなければ、次々と倒していけます(@ω@;
 次々が早すぎて、タゲ遅れると攻撃する前に倒されてしまうので、あえてタゲを他にして攻撃するぐらい。
 あげく
「俺の生き様をみろ!」
「さようなら みさなん」←
 最後の台詞を噛みつつ、多量のモンスを集めて中央で倒れるフーニャさん。
「どうだwwww」
「さー 助けてくれw」
 ・・・いや、そんな威張られてもネ。
 範囲PTならテキトウな真ん中に撃ち込んで一瞬かもしれませんが、一匹ずつはただ面倒というか。それでも大して時間かからずに排除。フーニャさんを復活。
「いや〜 すばらしい」
 暇してるな〜^^;;;
 量産防具とお守りと魔法書が出て、インプムーブ書がレベル70を目指すレオさんに渡りました。