よく見て

 インがやや遅くなって、イベント板を見たらもうすぐフレスニールさん主催の島レイドが始まる時間でした。
 急いでギランへ。
 南口の外のいつもの所に集まり始めてましたがバッファ列が無かったので適当なとこに座りました。
 そこへ
『73カマロカ、行く人、いてませんか?』
『いてませんかーーー』
 同盟チャでVOLさんと牙狼丸さんの声が。
 その時インしていたBIGCATさんは
『いまノングレ参加ちゅ』
”ノングレ”というのはノングレードの装備であちこち行ってみようっていうユーザーイベントですね。
 そして私はもちろん
『これから島〜』
なわけで行けません。島終わってからなら行けるけども、時間がねぇ…。
『そしたら島いくかなw』
『島、あるのか わちもいこっかな』
 あれ?
 少ししてぞろぞろと、牙狼丸さんにVOLさんに鬼瓦さんにミュウさんが到着して並びました^^;
『美津樹さん・・・・先頭に並んでる・・』
 そりゃ、適当に並ん…
『あんたやる気だね!』
 牙狼丸さんだって当然そのつもりで来たでしょに〜。


 編成が始まり、私はフレスニールさんの主催・弓班に入れてもらいました。
 初期エンチャしていると最後にヒーラーとしてミュウさんが入ってきて^^ ヨロシク。
 総勢61人で島レイド出発です。
 課金アイテムのテレポスクがあればレイド早いけど、(これ以上)お金掛けたくないねといった話を交えながら、ロクネス・セシャーク・ソベック。コアと生命クリスタルと22本。
 ソベックからのドロップ表示が

クロキアンパ ディシャ ソベックが死亡し、ソード オブ

で改行なので、続きを見るまで『ミラクル 1個を落としました。』となってるんじゃないかと僅かの間ドキドキするんですが

ラクルの刀身38個を落としました。

 (=ω=;アーソーデスカ

大洋の炎アシャキエルが死亡し、封印されたインペリアル

 今回は現物ダメだったか〜。

クルセイダーシールド1個を落としました。

 (=ω=;コアがそこそこで売れれば…
 って現物!(@□、@


 でも、市場では高額商品でもオークションとなるとどこまで競りが進むかによって大きく価格が違うんですよね。
 これまで参加した島レイドでは、確か全て高額品でもその場でオークションしてたと思ったんですが、今回は(ここで帰還すると着く)ハイネスに一旦飛び、欲しい人はアデナを準備してきていいことになりました。
 リコしてもらってハイネスの船着場に集まると、何人かが遅れてます。こっそり「お金準備してるのかもね」なんて、他人の懐具合を推測したり(≧▽≦;
 でも戻ってきた人に聞くと、「クリエラで落ちました」とかで(・▽・;オカエリ
 そして、オークションが進んで最後にインペ盾。
「40M〜」
 :
「40」
 :
決まり(・・;
 競りになりませんでした…。
 決まった後になってPT内で
「あの金額だったら欲しかったかも」
 …競ってくれればよかったのに^^;;;


 分配を貰っている最中、バッファはお土産的にPTメンバにWWをしたりするのが慣例になってますが、ある弓さんにしようとすると自分が走り出してしまって、エンチャ出来ません。
 まだ貰っていないのにもう移動し始めちゃったのかと思って他の人に先にやって改めてしようとして
「踊りとどかない」
とダンサーさん。
「まだ島にいる・・・・・・・・・・」
とミュウさん。
 マップの『パーティメンバ』ボタンで探すと、島に一人ぽつん。
「リコ届かなかったのね;;」
 あら〜。
 ・・・っていうか、オークションの間もずっとそのままということは。
「寝ちゃったのかな?」
「今明かされる衝撃の事実w」
「寝落ちぽいね」
「ですねー」
「踊ってきづいた@@;」
エンチャしてて(島にまだ居るのに)気が付かなかった・・・orz
 いつから動いてない(喋ってない)かが分からないですが、最後のアシャキエルのとこなので3体は大丈夫だったんですね。
 アシャキエルで何時からなのかが・・・。
 気が付くのも遅かったので、分配は預かって貰えれば後日渡せるでしょう。
 でももっと問題がありました。


 ペット出しっぱなしです。


 非戦闘状態ではエサの消費はかなり低くなるとはいえ、もし本当に寝落ちで6時間とかしっかり寝たら、はたしてエサがもつかどうか。
 エサが無くなって満腹度 0 %になったら、召喚用のアイテムと共にペットも消えます。
 折角育ててるんですから、消えちゃうのは可哀想。
 他PTへの分配などのお仕事を終えた主催さんが戻ってきて、GMコールをしてくれることになりました。
 解散後、様子を見に、ワニ島を通ってその人の居た場所に行ってみました。
 やっぱりペット=ハッチを出したまま。
 何とか起きるように、音をいっぱい出してみます。
  エコクリ。
  フルエンチャ。
  モーション。
  周りをぐるぐる回る(?)
  ストの鼻息。
  ストに乗ってエンチャ。
  ストに乗って回る。
  軽く叩く(!)
 主催さんがGMコールしてもしGMが見に来ていたらと、他に誰も居ないのに白チャでGMに呼びかけてみたり。
 15分ぐらい同じ事を繰り返して、もうあと10分ぐらいしても起きなかったら帰ろうと決めた少し後。
「ごめ^^;」
 おーーーーーーーーーー^^
 起きた。
「はっちだいじょうぶ?」
 消えていくハッチ。戻されたみたいです。よかった^^
 主催さんとはまだPTしたままだそうで、一応wisで連絡すると、PTチャで確認しましたと返信きました。
 彼女はハイネスに帰還。
 私はギランへ行きたいので、境目まで泳いでリターン。
 クリエラでそのままお終いにしました^^;