段々上

 育成会PTで傲慢の塔に最初に登ったのはいつだったですかね。
 私自身も危なそうでソロでは行かない場所だったのに、いつのまにかモンスよりレベル上になってて、フーニャさんに『実はもう皆強いんだぞ』みたいに言われたんだったかな。
 今日はそんな傲慢の塔にまた乗り込むことになってましたが、私は今日から明後日までリアルイベント続きで帰りが不確定…。今日は結構遅れてのインになりました。
 丁度エンチャ切れで休憩のタイミングみたいで、離席したフーニャさんに委託されたCandymintさんに召喚されて着いた先は、11階。
 傲慢の塔の11階!?
 殆ど塔制覇したみたいな場所じゃないですか。
 そんな所でもペット達が走り回れるようになるとは…最後にはバイウムにも一矢報いることが出来るようになったりして^^;


 とはいえ、流石は傲慢の塔のモンス、ただただやられるばかりではありません。
 痛かったのが、部屋の中にいるPTタイプモンスのパワーズ
 Lv.74の取り巻き2体を連れたLv.75のモンスですが、どれが使ったのは分かりませんが範囲麻痺があります。
 これにみんなかかっちゃったらさあ大変。
 周りのモンスはみんなアク、ここぞとばかりにペットを狙われると幾らなんでも耐え切れません。
 辛くも切り抜けた私たちは「中は危ない」と外の単体を主に狙うことにしましたが、怖いもの見たさに偶に中に入ってみたりも^^;;
 まぁ、そうそう丸ごと麻痺ということも無いようでしたけど。


 もとっちさんの黒鬣狼よしのぶ君がエサを貰えないまま頑張ってて、気が付いたら満腹度34%だったそう。
 危ない危ない><
 最近はちょっこさんが連れている黒鬣狼狼犬が69になり、同じように最近はPARTHENOPAEUSさんが連れているらしいZephyrus君が82になったとか・・・え?C(・・
 はちじゅうに!?
 今更ですけど、バイウムが75、セブンサインのリリスやアナキムが80、地竜アンタラスもそれくらいでしょう。
 それら(のレベル)を超える風ハッチ。
 彩空、道のりは険しそうだよ  ;¬_¬) ∠゚゚\ノ
 さらに終了間際にレオさんのジュモン君が後僅かで上がることが分かり、ロスタイム並みの時間延長です。
 何匹かで、ジュモン君にレベルアップの祝福の光がピカリ。
「おめ」
「おめー」
「おめ^^」
「めー」
「めえええええええ」
「おめ〜」
  :
「見てなかったTT」
 レオさん、自慢のペットのレベルアップの瞬間を見逃す(=SSを取り逃がす)という痛恨のエラー。
 段々上がるの難しくなってくるから、見逃すと次までが遠く感じるかも(=▽=;ガンバ
 あ、ジュモン君レベル73? 彩空近づきつつあったのに、また離されました(・ -、・