時間に追われ

 ナイトがメルリザードマン駐屯地にクエアイテムを集めに行くと、いつもリザードマン達が集まっている辺りに点々とドロップが。
 GK変身した人が『金床狩り』をしていました。
 誰とも書かずに『拾ってください』とシャウトしても何の反応も無くて、そのまま立ち止まっていると近くのモンスを倒しに来たのでwisで『BOT?』と送っても無反応。
 近くのを倒した後もドロップ放置のまま戻っていったので、シャウトで名前を呼んだらトレチャで返ってきました。
「はい」
「散らかしたもの片付けて頂けませんか」
「なんか迷惑かけてますか?」
「はい」
 すると、変身を解いて拾いながらの狩りに移行したようです。
 トレチャでお礼を言って推薦すると、
「ごめいわくかけました」
と推薦を返されました。


 もしかして変身したまま拾ったりはしないのは、変身時間が勿体無いからなんでしょうか。
 リアル1時間しか持たないのでその間はとにかく倒して、切れたら拾おうと。
 幻影兵器にはリアル時間でタイムリミットがあって、それを過ぎると消えて無くなります。
 無くなる前に使い尽くそう、最大限活用しようというのは、コストが掛かっているものであればなおさら至極当然のことです。
 しかし。
 自分のことの為に他人に”コスト”を押し付けるようでは、優先順位が間違っていると思います。