帰ったり返したり

 掲示板をチェックして、今日はまず虐殺の大地へ石上げに行きました。
 するとすみっこにぱふぃさんが座ってました。傍には鳥さんが。
 推薦しても反応無し。ペット出したまま離席なんて危ないですよっと。
 他に狩りしてる人たちも居たので、私と彩空は隅っこの外れモノを狙っての狩りとなりました。
 しばらくしてぱふぃさん戻り、見ているとGK変身しての石上げ。GKの魔法は強いから、石を使うタイミングが難しそうですね。

 段々混んできて、ドンドン狩る人(ぱふぃさん含む)は湧いたモンスを求めてドンドン移動範囲を広げていきます。
 隅っこのも狩られ易くなって、私も他の人の居るとこを確認しながら、放置されたのを求めてあっちこっち。
 たまたまぱふぃさんが見える位置で戦っていたら、突然ぱふぃさんが帰還しました。
 戦ってる最中になんて、そんなに危なくなってたのか〜と思ったら、
「あう まちがってB帰還ww」
 カバンに魂石と祝帰還スクが並んで入っていて、石をクリックするつもりがスクをしてしまったようです。
 モッタイナイ。
 私は石をショトカットに設定してそちらを押すようにしてますが、これだと上がるとショトカットから外れてしまうのでもう一度入れる手間があるんですよね。
 それを面倒がってカバンから直接やってたそうです。
 まぁそういう弊害もあるから、カバンの中でも石だけ少し離したとこに移動させとくと良いんじゃないかな^^;
 ちなみに私は放置露店するときも売りに出したものだけを移動させておきます。そするとチェックするときに残りがすぐ分かるので。

 エンチャがカウントダウンに入って時間も良い頃になったので、使徒ネクロポリスに行くことにします。
 その前に、ぱふぃさんに「+3ホムンクスルソード アキュメン」を返しました。
 忘れないうちに^^;