行くぞ10万A

 大変だけども、それだけの価値があるのです。待ってなさい10万〜。
  :
  :
  :
 途中であったこと。


 トゥレックオークの野営地で鋳型集め。
 レイダーにターゲットしたらHPが減ってて、近くの樹の根元に同じく傷ついた3匹、と、遺品と思われる落し物3種類。周りに人影は全く無し。
 一応シャウトして暫らく近くでアイテム集めしていたけど、やっぱりというか、何の変化(wisやシャウトが来るとか、人が近くをうろうろするとか)無し。
 いいんかな。


 ツイーティさんへのお使いの帰り、港村のつもりがポイント間違って城村へ。
 仕方なく西へ走っていて、ふとメルリザードマンがPT型モンスなのに気が付いて範囲魔法フレイムストライク(+α)で纏め狩り。
 なんとかなるけども、完全一撃じゃないので面倒だった。


 露営地にてジェネラル狩り。
 BIGCATさんのスポドワ娘さんと遭遇して話をしてて、一人槍狩りしていたドワ娘さんが多量に引いて近づいてきたので範囲魔法で攻撃したら全部こっちきて、対処できずにDE生涯二度目のばたんきゅう。
 ちなみに一度目は黒魔法研究所でデシタネ。
 城村に居たというBIGCATさんにリザを貰った。


 荒地南部へドワ商人に会いに行く…のに、何時もなら走るところを初めてGKでジャンプ。
 ついでに目玉やバシリスクからアイテムを集める「商人の感覚」(Lv.21〜)を受け、DE初荒地内部へ。
 フローティングアイビーマーとレッサーバシリスクを狩ってみる。
 ・・・美味しく無くて、清算も忘れて帰還スクで港村へそのまま帰ってしまいました。


 露営地で今度は将校狩り。BIGCATさんに迷惑を掛けないように、端っこのテントで指揮官ともども。
 指揮官てライオンクエの記章落とさないんですよね。経験値・SPとも将校よりいいのに、なぜか損した気分したりして。


 露営地やら野営地やら港村やらを回る間に2回、例のリザードマン狩りも受けました。
 今回は結構移動にGK使ってみたりしてて、港村から野営地行くのにも一度"フェルメル採集場"へのジャンプもしたので、その交通費の埋め合わせみたいな。
 でもやっぱりこのクエはよろしくない。


 ピオトルのクエで拾える帝国の遺物の清算方法がなにやら増えてるみたいだったので、それぞれのNPCに行ってみました。
 神官は壊れた破片のままでも引き取ってくれたものの、貰えるのは数百の経験値。いらないかも。商人は完成品じゃないとダメらしい。数足りないので組み立て出来ずで試せず。もしかしたら、前よりも良い値で売れたりするのかな。


 そんな感じで、まる一日(分)掛かって無事10万(正確にはクエ98,000+雑収入)げっと。
 清算してなかったライオンクエの分も合わせて、所持金が1Mを超えました。あと50万で武器購入分が取り戻せます。
 後どのクエが金額的に大きいかなぁ。