リチャすばらし〜

 この日記のヘッダにあるキャラ紹介でドワおじさんの一文を書いていて、そういえば最近作ってないような気がして、ドワおじさんでイン。
 レース場併設の決闘場の管理人横に居たので、そのまま座ってSSを作ってました。
 決闘場内では何人かの人たちが遊んでまして、ちょっと柵の外ぎりぎりでまでなにやら始めたので、とばっちりを受けないようにと(戦場外ではあったんですけど)立ちました。
 ふと横を見ると、ハッカーさんが一人で座ってました^^;
 一人ということは離席かなと、ソーシャルで挨拶だけして、横に座ってもくもくとSS作りをしていたら、戻られたようでチャットが来ました。
 そしてそのまま雑談。
 何作ってるのと言うのでSSというと、立ち上がってリチャージをばんばんしてくれました。
 お陰で作業が一気に進み、重量オーバーのアイコンが点灯。すると今度は重さを軽くするのまで掛けてくれました。至れり尽せりだけど、これ、魔法切れたらまた重くなるんだよね〜^^;
 3万個以上出来て、これだけあればすぐには品切れにはならないから大丈夫でしょってことで、ハッカーさんとお別れしてレース場内で露店。
  :
  :
 売れない。周りでも売れてる気配無し。
 前のトコに戻って座ってみると、どうやら攻城戦してるみたいで^^; それは売買どころじゃないんでしょね〜。
 仕方なくそのまま、ちみちみと作成。やがてMP回復がやけに遅いことに気がつき、重さを軽くするエンチャが切れてました^^;;;
 攻城戦終了。
 シャウトがやけに賑やかで、なにがあったのかというと、どうもいままで税金が5%アップしてたようです。それが新しい城主は0%にすることを公言し、みんな喜んでる風。
 ・・・ギランでしか買い物してないし。
 それよりも、攻城戦終わってお客がぽちぽち来るようになりました。ショットが売れて重量オーバーも解消し、MP回復も元通り。よかった^^
 ルーンストーンが少なめだったのでスピリットショットが早々に品切れ売り切れ、変わりに強化体力回復剤とか高級体力回復剤とか速度アップとか、手持ちでもう使わなさそうっていうのも並べて放置してたら、それも売り切れました。
 残りショット材料はDクリが100個あまりと精霊石が270個くらい。
 Dクリまだ高いままかな。仕入れ考えないとね。