直った

 浄水器、新しいのを買ってきて付きました。
 DEでインしたらハッカーさんが美津樹宛にメールしたというので即交代。昨日パソコンの調子が悪くてあーでもないこーでもないと喋ってたんですが、幸いなんとか元に戻ったようです。でも根本的対策にはなってそうも無いので、いっそ新しいの買ったら?なんて。
 もう一通メールが届いてて、それはBIGCATさんから。以前撮った写真(SS)でイベントに応募したって。あの時の写真、私は・・・どっかいっちゃったかな^^; なんに使う予定も無いので、OKです。


 ほいで、DEがDE村で最後のクエを開始。「危険な誘惑」(Lv.21〜)は、黒魔法研究所最深部にいるメルケニスというサキュバス(の姿のデーモン?)を倒すというもので、なんと報酬が破格の100k超。当然一回しか出来なくて、DE専用です。残念。
 キノコクエとゾンビクエとホネクエを受けて(クモクエは受け忘れました)クリアしつつ黒魔法研究所へ。
 さすがに転職後で装備一新魔法一新モンス青ネじゃあ、キノコもホネも一撃。ゾンビはニ撃。
 外から落ちる形で研究所奥のほうに侵入して、メルケニスを探します。
  :
  :
  :
 イナーイ。
 「メルケニスのエスコート」なるホネタイプのモンスは居るのに。丁度そこへエルフ・DE・ドワ娘の三人PTが来て、近くにいたPT型モンスなどを狩り始めました。
 よっぽど聞いてみようかと思いましたけど、いや、まだ探してないとこがあるかもしれないと、ぐる〜っと回ってみることに。
 で、ありました。
 長い真っ直ぐな道で途中から網の橋になって下にクモがうようよいるとこは、そのクモのいるとこから内側に行く入り口が。
 クモはアクだから、わさっと襲ってきたら面倒だなぁ・・・隅っこ壁際ぎりぎりを、クモの様子を見ながら忍び足。よし、抜けたゾ。
 中を見ると、向こう側にすり鉢状の部屋があって、そこにサキュバスエスコートと・・・クエストモンスター「メルケネス」、あれだー。
 歩いて狩りをしているちょっと不思議な動きのDE二人組みが、サキュバス達を手当たり次第に片付けてくれているので、ただメルケネスへ向って祝SpS付ツイスター、発射!
 ばしゅ! ひらひら、ぱた。びろ〜〜ん♪(←クエアイテムが揃った音)
 い、一撃ですか。クリティカルって訳でもないみたいだけど。攻略本だと結構強いみたいに見えたけどなぁ。
 あっけなさ過ぎて暫らくDE二人の狩りをぼけーと見てたりして(ボットかなとも思ったけど、違うような気も)。
 我に返って帰還スク、村に帰って早いトコ清算しよー。
 キノコ、ゾンビ、ホネで約15k。そしてメルケニスで…約120kにどーんとあっぷ。まさしく桁違いです。


 そしてこれがDE村での最後のクエ、これ以上はもう無いので、戻ってくることももう・・・。
 これからは港村〜城村がDEの第二の故郷となるのです。
 なにクエがいいかな〜。