ふぁんたじっく"星"

 ふぁいやーわーくす、さまーにせんご。
 ぶっちゃけ、大花火作成イベント。タイトルからは分かり難いと思うんですが。


 先日、別ゲームでイベントやって最後に集まって花火をやったと書きましたが、その直後にこのイベントが公示されて、ちょっぴり楽しみにしてました。
 でも考えてみたら、(大)花火を作るためのイベントってことは、つまりこれからは何気なく『おめでとー!』ど〜ん!とかって使えるように・・・というワケじゃないんですね。
 エコークリスタルも上手いタイミングで使えてるということも無いんだけど。普段持ち歩いてないし^^;
 実は去年のクリスマスのエコークリスタルも一通り倉庫にしまってあったりして、どうすんのさコレ、使うならとっとと使えば・・・と言われてもね・・・。
 花火ももしかしたら作るだけ作ってあとは余ったら来年まで倉庫の奥で湿気ってる運命なのかも。


 まぁ、私の倉庫事情は置いとくとして。とりあえず集めて作って、そのうちどこか水辺辺りで夜に花火大会でもすることにしときましょ。今一番モンスを狩りやすいDEで集めに行きます。
 なんだかんだでレベルが上がって、気が着いたら黄色ネだったオルマフムジェネラルや将校が白ネになり、指揮官が薄赤→黄色。
 まだもらえるものに変化は無いけれど、もう次の狩り場を考えないといけないのかな…そんなことも頭の片隅に、『んなめ〜』と魔法を打ち続けること何十分。
 MP切れのタイミングで終わることにし、アクが沸かないとこで花火の材料を数えてみる。うん、それなりに貯まってそう。このまま回復待ち放置落ち。


 ログアウトして終わるつもりで様子を見ると、さすがに時間的に狩りしてる人が少なくて、ちょっとだけ、数匹だけ倒してみるつもりが、何時の間にか本腰いれてたり。ぉーぃ、寝る時間がー。
 だってもう少しでレベルも上がるんだしぃ。テントの指揮官を相手にすればもう少し早く経験貯まるゾと。
 刻々と刻まれる時計の秒針。もうだめ、あと少し、95%でもいいか、いやほらあそこに沸いた、MP切れるよ、ちょっと立ってれば、でも時間が…。
 結局レベルアップ、25。
 急いで港村に帰還して、記章清算して(15k分もあった)ギルドで念願の「ボディトゥマインド」他を習いました。
 明日、試すぞ。寝よ。