アップの威力

 DE、露営地に行って、まずはレベルアップしたツイスターとヴァンパイアリックタッチの試し撃ち。
 昨日まではどちらも2発+叩き2〜3回でジェネラルも将校も倒してました。数値の上ではこの二つの威力は(たまたま)同じだったので、回復が必要かどうかで使い分けてました。
 そしてレベルアップ。まずウエポンマスタリ、次にボディトゥマインド、それからツイスターとヴァンパイアリックタッチを習い、SP切れ。つまりほぼ全てを攻撃力アップにつぎ込みました。
 目標ジェネラル、まずは祝SpSを込めたツイスター、どーん。ばた。うは、倒しきるだけの威力になったぁ。
 ということは2発で叩き無しということで。
 次に、ボディトゥマインド。通称(?)「B2M」。これがね〜、美津樹も欲しい・・・というか、多分MP消費の激しい弓職の人も欲しいんだと思うけど。HPをMPに変換してくれるのです。
 いったいドレくらい回復できるんだろー。HP消費量は書かれてるけどMP回復量が無いので。
 さっそくやってみましょ。呪い系よろしく赤い魔方陣が足元に現れ、やがて、闇を伴った蒼い光が、魔方陣から円柱状に立ち上ります。
 HP130以上使用、MP回復は・・・22!? ツイスター一回分にもなりませんが・・・。orz
 こういうもんなんですか。今まで何度かPTでB2Mで回復してるのを見たことありますけど、もっと回復してたような気が。気のせい?
 うう〜ん、これはなんとも。これを使って、
一匹目:ツイスター→ツイスター→ボディトゥマインド
二匹目:ヴァンパイアリックタッチ→ツイスター→ボディトゥマインド
 というふうにするのが正しいタイミングなのかな。これで狩り時間が増えてくれれば上がりやすくなって良いほうに転がりそう。