PK関連

 露営地にPKが向かってるとシャウトが聞こえて周りを注意していると、来ました、二人。
 たまたま死角になってるらしい場所にいたので、逃げずにターゲットして目で追ってみました。
 すると暫らくうろうろした後、PKKしに来たような人達とバタバタし始め、逃げていきました。
 戻ってくるかと思ってそのまままだ隠れていて、大丈夫らしいと周りを見回すと、近くに大の字になって倒れているDEさん発見。
 美津樹じゃないのでリザできないけど、様子を見に近づきました。
「PKにやられちゃいました」
ここで狩りを始めてちょくちょく姿を見た人(DE)です。
 復活はスクしかないのでどうしましょうかと聞こうとしたら、先に『助けがきますので』って。属しているクランの人が向かってるんですね。
 話をしていたらまたシャウトでPKが居るってきて、もう一度さっきのとこへいって周りを見てみました。見当たらない。悲嘆とか別の場所の声だったのかな。
 PKの代わりに見えたのは、DEさんと同じ旗のヒュム魔さん。救援到着。
 戻って、復活したDEさんとまた話をしていると、側で狩りをしていた二人を示して、彼らのクランはPKクランらしいと教えてくれました。
 丁度そこへ、その二人をさっき探してると言ってたオーク戦士さんが側を通り、彼らの様子を見てます。
 オークさんは今日、彼らといざこざがあったようでした。DEさんは昨日彼らと一騒ぎしたそうです。PKクランとはっきりしなくても、なにか"良い"クランじゃないみたいです。
 DEさんたちと別れ、オークさんともそのあたりのことを話。さっき来たPK達ともつながりがあるかもしれないということで、お互い注意しましょうになりました。
 やがて彼らも居なくなり、PKを避けてきたらしい人達が戻ってきて、また元の人気の狩場の雰囲気も戻ってきました。
 でも肝心の私はといえば、なんだか拍子抜けというか頭が切り替わっちゃって、また狩りを開始するのが大変。
 攻撃手順をもう一度思い出して。経験値を見ると、あの数字辺りが切りが良さそう、よしあれを目標にと『んなめ〜ん』×n回。
 時間にはまだ早いけど、終わりました。