集会です

 別ゲームで、イベント後初集会ということで若干の反省会とか。
 人事もあったけど、なんだかよく分かりませんでした。大して責任とか特別な機能とかあるわけでもなく、小学校の○○係みたいなイメージなので・・・。
 でもって大ネタは、いよいよこんな弱小鯖でも行われることになるらしいギルド単位のベース(リネでいうアジト)争奪戦、の参加方針について。
 つまり、「本気で取りにいくぞー」なのか「ネタで楽しむぞー」なのか。
 ギルド代表8名でPTを組んで他ギルドのPTと競うというものになりそうなので、本気となると、勝てる人たちを選別してとなり、当然高レベルの人が優先されることになります。
 でも、レベル高いけどあんまりやる気無いよ〜な人と、ちょっと低いけどやる気あるよ〜な人ではどっちがいいか・・・難しいですよね。プレイヤースキルのこともあるし。
 その点。楽しむほうであれば、例えばアクの強い人達とか、強弱に関係無く他ギルドの人に「おおー」とか「うわ〜」とか「うげ〜」とか・・・最後のはヤバいかな^^; そういうPTでOkということになります。
 でもベースの数よりギルドのほうが少ないんですけど、競う意味無しとか判断されてお流れにならないですかね〜。